SSブログ

福島の母たちに賛同を。 枝野&枝野に入れ知恵した経産省官僚どもに抗議を。  拡散&署名依頼 [diary]

福島の母たちに賛同を。 

枝野&枝野に入れ知恵した経産省官僚どもに抗議を。  

拡散&署名依頼

賛同の方、署名をしてメール送信願います。フォームは下記アドレスにあります。

http://www.avaaz.org/jp/stand_with_fukushima_mothers/
福島の母たちと立ち上がる24時間



いま、恐ろしいことが起きつつあります。福島のお母さんたちは、子供たちのために、放射能汚染のない未来を築くことを求めて、経済産業省前で平和的なキャンペーンを行っています。そのお母さんたちに対して、枝野幸男・経済産業大臣が退去命令を出しました。警察がお母さんたちのテントを撤去しにやってくるまで、あと24時間ほどしかありません。警察を止められるかどうかは、私たちの今の行動にかかっています!

枝野大臣は、影響力ある原子力産業の圧力に負けつつあります。原子力産業は、福島のお母さんたちの闘いが社会の注目を集め、その真摯な努力が実り始めていることに脅威を感じています。今、全国で多くの国民が、お母さんたちの闘いに呼応して、危険な原子力発電をやめるように、声を上げ始めています。この勇気あるお母さんたちが警察によって立ち退かされないように、私たちが今、みんなで支援をしなければ、子供たちの命を守る闘いはつぶされてしまいます。

残された時間は一日だけです!今すぐ、枝野大臣の受信箱に何千通のメッセージを送り、退去命令の撤回を要請しましょう。枝野大臣をはじめとする政治家たちにとっても、人命や安全が大事か、それとも目先の利益に固執するのか、選択の時が来ています。いま、福島のお母さんたち、そして脱原発に取り組む活動家たちとともに立ち上がり、原子力産業の汚いやり口を終わらせるために、クリックしてください。そして、このメッセージをすべての人に伝えてください。

友達に伝えよう!

### 追記

mixiコミュで署名を募ったところ、avaazの活動に疑念を示す人がいた。
わたしも検索したが、その活動を罵倒するひともいる。

なかからひとつ紹介する(わりと中立的な見解のひと)。

http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/79d25be13f3a381e4cbb9e4494d77ec2


mixiでは次のようにわたしの意見を述べた:

わたしは、Avaazに関する情報を知りません。不評なのですか?
個人情報が漏れていた過去があるのですか?

Avaaz以外でも、電子的手段により署名活動をすれば、というより署名活動全般は 署名した人の情報(電子メールアドレスなり、住所なり、個人名なり)を提出しなくてはならないでしょう(単に人数だけ相手=経産省につたえればいい、ということはない)。

すると、経産省や警察が悪意に使用すれば、こいつは反原発派だ、とリストを作ることなど簡単にできます。
あらゆる署名活動が危険、ということになりますね。

ここまではわたしも依頼する前に考えました。それ以後は分からない。

(各人が検索するなりしてAvaazの活動状況をチェックしてください)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。