SSブログ

ポチが泣く [diary]

夕べのTBSラジオ聞いていて泣けてきた。

グアムの米軍施設を作るため1兆円掛かる。こら、ニッポン!7割おまえら払え!

ジョーダンかい?
  TBSが街角でインタビュをしていた。反対!と叫んでいたのは主婦ら。
オッツあん、や兄さんは。。「しょーがないんじゃないんすか?守ってくれているんだし。。
どーしよーもないいっしょ」 「抵抗したって無りっしょ。植民地なんだし」
ほとんど、音無の構え。 街角ならともかく、専門家いないのかい?黙ってるんか。死に体だな。ニッポン。 メキシコや中南米だったら暴動が起こる、とよ。 ダイゼブ。そういうところには基地つくらんけんね。アホと腰抜けのクニを狙って基地、つくる、あるね。

米国大使かだれかが、拉致被害者代表を伴って、拉致現場を視察に。。。「とても許せない犯罪。。ブッシュに面談して伝えておく。。」 うまいなあ、演技。時期も良し。。まあ、植民地の住民が苦しんでいるんなら宗主国がメンドみてわるかない、か。
     
うぃにー!
昔、アフリカのある部族同士で、殺し合いがあった。
  おまえが悪い!
   てめえら、皆殺しだ!
裁判を開いた。。。
  犯人は。。。この 斧だ!
よし、この斧を捕まえろ。
 あわれ、斧は縄で縛られ。。。湖に放り投げられたそうな。

ウィニー、も縛って、捨てて。。
 だれーも、お咎め無し、ってか。

どうやって、しばろうか?

日米野球、じゃなく、WBC?負けたな。
 新井!おまえ、一回でも出してもらえたのか?米国で。。というか予選から。。
がはは!俺を出さないから負けたのだよ。と、大声で言ってやれ。監督の前で。
 はよー廣島にもどって、練習せえや、ワレ。
 審判員32名のうち30名が米国の、しかもメジャーの、じゃなくマイナーの、らしいね。
  ヘタッピ。ホームタウンデシジョン。
  ええの、かな。米国じゃ、マスゴミも無視、してるし。
   WBC?なに、それ? てなんもんだろうな。
   まあ、新井を除いて、監督コーチ、選手諸君!ゆっくり米国旅行楽しんでかえってきんさいね。

### pm0030 臨時ニュースを申し上げます!!
  NHKラジオを聞いていたら、定時番組を中断して、アナウンサが。。
  「ここでただいま入りましたニュースをお伝えします。。。」

なにかとおもったら、なんと、メキシコが米国を2対1で破ったので、ニッポンが準決勝へ進出!!
またまた、韓国と対戦なんだと。

 新井!! まだ、米国にいるか?
  ん?もう、ふてくされて広島に帰った?
     残念じゃのう。。

### 崩壊
TBS現地レポーターによるとメキシコ対米国戦でまた、審判のジャッジ問題が発生したらしい。
メキシコ攻撃中、大きなライトフライが飛んだ。ライト側のポールに、コツン、と当たってボールがはねた、という。当然ホームランである。。。と、とところが、なんと、ライト線審が 二塁打!と判定。
メキシコチーム監督は烈火のごとく怒り猛抗議。しかし、判定は覆らなかった。米国チームは大もうけ。でも、負けた。この審判、先日もミスジャッジをやったひと。つぎは、日本対韓国戦の主審をやる予定なんだとか。

米国チームはこれでWBCから早々と退く。米国チームが出ないのなら審判するの、もうやーめた!と審判団が引き上げたり、球場の貸し出しキャンセルよ!などと、メジャーリーグ、が言い出したら、おもろくなるのだが。

来年もWBCやるのなら、日本監督はバレンタインだな。讀賣が引っ込めば、松井も出場するだろう。

しかしチームの四番を連れて行って、守備固めにしか使わない(新井など米国で一回も出ていない)、とはどういうことだ?それなら、交代要員なし、の、少人数でやったらどうか。選手の士気も高まるだろう。新井よ、おれは帰る!と宣言して戻ってこい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。