SSブログ

議事録がない [Tragedy]

http://blog.livedoor.jp/eddie_walker/archives/53451263.html
議事録がない

原発事故対応、議事録なし 政府対策本部、認識後も放置http://www.asahi.com/special/10005/TKY201201240551.html

枝野幸男経済産業相は24日、東京電力福島第一原発事故後につくられた政府の原子力災害対策本部が、これまでの議論を議事録として残していなかったことを明らかにした。経産省は事故後の混乱で手が回らなかったとしているが、事故対応を決める重要会議で何が話し合われたか検証できなくなるおそれがある。
 枝野氏は官房長官だった昨年5月11日の記者会見で「危機対応なので議事録をとるような場がほとんどなかった」との認識を示していた。ただ、その後も議事録は作成されないまま、昨年11月にNHKが情報公開請求した後、年明けになって再び問題化した。
 


政府では我が国の将来の問題を
誰かが深刻な顔をしてしゃべってる
だけども問題は今日の会議 議事録書かなきゃ
 
  書かなくちゃ  議事録くらい書かなくちゃ
  会議やったんだという証明に 鉛筆なめなめ~
 
   つめたい放射能が僕たちに注がれる~
    自分のこと以外は何も見えなくなる
    それは、いいことだろ?

  書かなくちゃ  みんなのために書かなくちゃ
  みんなのために書かなくちゃ 鉛筆舐め舐め

  書かなくちゃ 国民のために書かなくちゃ
  みんなに届けるため書かなくちゃ 辞書引かなくちゃ

  書かなくちゃ そのまえに 日本(語)の勉強しなくちゃ
  でもぼくたち 何のために会議 してるのかしら? ワッカンネ。
http://www.youtube.com/watch?v=TbTLhSOy9vE

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。