SSブログ

<済州島を買ってしまえ>発言   存在の耐えられない軽さ [history]

「済州島買ってしまえ」 小沢氏が発言と笹森氏
2009/03/12 00:08 【共同通信】
 笹森清・前連合会長は11日夜の都内の会合で、民主党の小沢一郎代表と先月会った際に、小沢氏が韓国資本による対馬の不動産買い占めに対抗し「今、円高だから済州島を買ってしまえ」と述べていたことを明らかにした。

 笹森氏によると、小沢氏から「対馬のことをどう思う」と問い掛けられ、「ものすごく心配している」と答えたところ、済州島買収発言が飛び出したという。

 笹森氏は「日本が世界に伍していくためには、当たり前のことを考えていてはだめだ、ということだ」と、小沢氏の意図を解説した。



よう、ご両人!

...と、声をかけたくなる馬鹿ぶりである。

小澤も口が軽いが、笹森のこの軽さがタマンナイ。

どういう場所で小澤が、いつ、しゃべったのか?
それを、今、このとき、なぜ公開するのか?(二人だけが酒を飲んでいるとき冗談を言ったのならありうるが、その冗談を いまの時点で公表するのは信じられないくらいの政治的センスの無さ。あるいは、検察並みの頭脳の持ち主、である)

国民として、こういう馬鹿どもとは付き合いきれないね。

こういう口軽男(小澤)に政治を任すのも不安である、と思わせる事実(政権を取っても、いずれマスゴミの餌食になることは間違いない)。 

笹森が、<小澤は軽いよ。小澤を首相にするのはやめたほうががいいよ> というシグナルを国民に送りたかった、というのであれば納得であるが。

ついでなら、沖縄を明治政府による同化以前、あるいは薩摩藩による侵略以前の状態に戻したほうが、沖縄住民はシヤワセである、あるいは、日本列島を、米国に買ってもらった方がニッポンジンはシヤワセだ、くらい言ったらどうか。


>「日本が世界に伍していくためには、当たり前のことを考えていてはだめだ、ということだ」

。。世界にゴシテ行くためには、まず当たり前の思考と言動ができるニンゲンになってほしか、とオイドンはおもう。



済州島@ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

日日不穏日記

言う方も、明かす方もバカですね。仮に民主党が政権を取ったら、たちまち政権内で、連立する政党間で、政策の相違でバラバラになって、マスコミの餌食に・・・迷走の末、瓦解するとは思ってましたけど、所詮、小沢も麻生も大して変わりない・・・ってメッセージを自分から発するとはね。

それでも自民党の支持率が大して上がらない。内政でこれじゃ、外交で何か出来るわけないですね。

ふう・・・
by 日日不穏日記 (2009-03-23 23:55) 

高塚タツ

 みなさまのおっしゃるとおり、言う方も、明かす方もバカでしょうが、こんな話題しか餌にできないマスコミもバカと思います。
 小沢氏に代表されるビッグスケール東北人は、「小さな島」に対して、お山の上から戦略的に取り扱おうとする傾向があるようです。島には、島を中心とする地図がある、それを理解おできにならないのでしょう。
 島の勝手にさせればいいという問題でもありません。対馬は国家領域の外周に近いところに位置していますが、それを日本人の心の内側に置いて、島民が安心できるように、何があっても本土の捨石にしないで護りぬく固い決意が必要でしょう。
 自衛隊がしっかりすれば沖縄の安全保障を米軍に頼らなくてもいいという、たいへん志の高いご見解をお示しになった小沢氏ですから、対馬の土地を韓国人がどんなに頑張って買っても、対馬が韓国のものになることは絶対にありえないと、はっきり言っていただきたいものです。
by 高塚タツ (2009-03-24 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。