SSブログ

テロ国家を安保理から追放せよ [Politics]

17377693_1704091596ゴロツキ国家.jpg



北兵士、金剛山観光の韓国女性を射殺…規制地域に入り込む
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080711-OYT1T00520.htm?from=top
##
 韓国統一省は11日夕、観光事業を展開する韓国企業、現代峨山(アサン)が北朝鮮から受けた通報内容を記者会見で明らかにした。会見内容や同社によると、この女性は宿泊していたホテルを出て1人で海水浴場周辺を散歩していたが、網状の柵の切れ目から立ち入り禁止地域に入り込んだ。兵士が停止を要求すると、女性は逃げ出して地域内を走り回った。兵士は警告射撃を行ったが、女性が約1キロ逃げたため、銃撃したという。 ##

攻撃の意志などは全くない観光客しかも女性を銃殺しておいて、<すべて韓国の責任である>と、開き直る北朝鮮。

なにが<テロ支援国家>指定解除、か?



アフガニスタンでは。。。
米軍が結婚式の車列に誤爆 47人死亡
7月12日10時35分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000027-mai-int
アフガニスタン東部ナンガルハル州で6日米軍機による空爆があり、アフガン政府は11日、結婚式の車列が誤爆されて女性と子供39人を含む計47人が死亡したと発表した。米軍側は「死んだのは武装勢力」と主張しているが、政府の調査チームは「(旧支配勢力)タリバンや(国際テロ組織)アルカイダとは全く関係のない民間人が誤爆された」と断じた。
 東部ヌリスタン州で4日にあった米軍の空爆でも、多数の民間人が死傷したとする地元当局に対し、米軍側は「死者は武装勢力」と反論している。米軍の空爆などで死んだ民間人は今年1月から半年間で過去最悪の698人に上っており、市民の米軍に対する不信感がさらに高まるのは必至だ。
 47人が死亡した現場は、パキスタン国境に近い山岳地帯の集落。結婚式のため花婿の村に花嫁を連れて行く途中の車列が爆撃された。政府調査チームが現場に到着した時、大破した車の周りに血で染まった衣服の切れ端などが散乱し、付近の岩山の一部が崩落していたという。
 生き残った人々は地元メディアに「突然ヘリコプターから攻撃された」と証言。足を骨折した15歳の少年は「目の前でお母さんと妹が死んだ」と涙を流しながら語った。付近に病院がなかったことも死者が増えた一因とみられる。
 政府は米軍側に真相究明などを求める方針だが、米国の後ろ盾で政権を維持するカルザイ大統領がどこまで強硬姿勢を貫けるかは微妙だ。対応を誤れば、国民の政権非難も高まりかねない。調査責任者は記者団に「(こうした誤爆が)政府と市民との亀裂を広げている」と嘆いた。
##

米軍の民間人への誤爆や意図的爆撃はアフガンやイラクでオナジミ、日常茶飯のことである。

北朝鮮、米国、中国などのゴロツキ国家は、人を拉致、蹂躙し、殺しても何ともおもわない。これらのテロ国家が存在する限り世界の人々は安心して生活できない。

一日も早く国際警察、国際裁判所が国を隔てることなく取り締まり処分できるシステムの構築が望まれる。ゴロツキ国家は抵抗するだろうが、すくなくとも有罪宣告を下し、罰を科すことが先である。これをやらないといつまでたててもゴロツキ~テロ国家のやり放題が永遠に続くことになる。


現在の国連システムは戦後処理のため暫定的に構築された時限システムである。とくに、安保理常任理事国の制度は解体すべきであろう。現在の常任理事国を顔ぶれを見ればわかるだろう。利権のみをもとめ、武器を世界にばらまくテロ国どもである。常任理事国は不要。理事国の資格を明確に規定すべきであり少なくともテロ高位を日常的に行っている米国、中国、露西亜、英国、武器輸出を行っているフランスは理事国の資格を欠く、と規定すべきである。それとも、永久にこれらのテロ国家に権力と、利権を与えておくつもりか。


国連は、米、英、露、仏、中国、それに北朝鮮を テロ国家に指定せよ。テロ国家が、安保理常任理事国に名を連ねるなど、愉快ではないか。


テロ国家=米国の属国となり、おまけに、常任理事国にしてくれ~、と色目を使っているニッポン。なさけのうて、やがておかしき。臍が茶を沸かす。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

海外逃亡者

国連自体が今の米国によって半ば骨抜きにされています。

名前変えた方がいいかもしれませんね。

「国連」から「米連」へと。
by 海外逃亡者 (2008-07-15 14:12) 

古井戸

米国の権限は昔のようじゃありません。
 安保理常任理事国という利権集団による骨抜きですよ。

安保理常任理事国同志は、もつちもれたつ、の関係。
ゴロツキ同士の縄張り、と、シキタリ、の世界。

by 古井戸 (2008-07-15 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。