SSブログ

ドヤ顔で予算増額防衛省 [Tragedy]

私が最も信頼しているコラムを書く長周新聞(狙撃兵)から、全文引用。強調は引用者。

被害妄想の背後に潜んだ意図

 ミサイル騒動の度に違和感を覚えるのは、着弾する可能性などないことをわかっているくせに、政府があまりにも国民を脅かしすぎることだ。詳細な情報が何もないなかで、テレビ各局がいっせいに緊急放送を開始し、東日本では朝っぱらから携帯電話のJアラートが鳴り響いて人人を安眠から叩き起こした。山口県でも極東最大の米軍基地が置かれている岩国では、「どこに逃げようか…」と本気で心配した住民が少なくなかった。そうして恐怖に陥れたもとで、テレビの向こうに安倍晋三が出てきて「国民の生命を守ります!」とキメていた。いったい何のショックドクトリンだろうかと思うような光景だ。標的にされないような外交努力が何もないのに、「狙われる!」といって脅威を煽ることだけは熱心で、そのくせ原発は再稼働させているという矛盾について、そろそろ真面目に考えなければならないと思う。すべてが胡散臭さにまみれているのである。

 

 懲りずにミサイル発射に夢中になっている北朝鮮も北朝鮮だが、まず第一に、どうして一緒になって日本政府までが張り切っているのか? という疑問がある。今回のミサイルは日本列島を狙ったものではないことは、その高度や落下点などからもはっきりしている。「完全に把握していた(安倍晋三)」のが事実であるなら、日本列島には落ちるわけがないと判断できない連中が号令をかけ、人騒がせをやったことになる。ミサイルが飛んでいったのは「日本上空」のはるか彼方、人工衛星や国際宇宙ステーションよりもさらに地上から離れた高度550㌔もの宇宙空間であった。さらに「襟裳岬沖」に着弾というのも典型的な印象操作で、襟裳岬から1180㌔も沖合の排他的経済水域(EEZ)外、すなわち公海に着弾したものについて、「襟裳岬沖」と表現することも「日本を狙った」と説明することも無理がある。「根室沖」の方が距離としても近いはずなのに、どうして「襟裳岬沖」だったのか等等、疑問はつきない。いずれにしても、北朝鮮はアメリカ大陸に飛ばす練習をしてアメリカを牽制しており、誰の目から見ても日本を狙ったミサイルではないのである。

 

 それをまるで自分たちが狙われているかのように主張し、アラートをかき鳴らして国民を脅かす政府の意図について、私たちは冷静に考えなければならないと思う。国民の生命を守るためにやるべきことは、空襲警報の地ならしや「地下に逃げましょう」ではなく、標的にならないための外交しかない。対話の窓口を設けるなり、「日本列島を挟んで、物騒な衝突はやめろ!」と双方に平和的解決を求めなければ話にならない。そのような振る舞いがないまま、もっけの幸いで“あたり屋”みたいな真似をすることについては即刻止めるべきである。

 

 世界各国から見て、指一本触れられていないのに、被害妄想を逞しくして国民を脅かしている日本政府の姿はどのように映っているのだろうか。不思議なのは、行動がもたらした結果や効果として、北のミサイル発射が安倍政府を喜ばせている風に見えて仕方ないことである。                        吉田充春

https://www.chosyu-journal.jp/column/4571

以上、長周新聞コラムから。

もうひとつ、私が最も尊敬するジャーナリスト本澤二郎さんのブログを引用。強調は引用者。全文記事はhttp://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52183939.html

(前略)

<平壌と東京に感動する米産軍複合体>
 日本国民のお人よしにもあきれるばかりである。野党第一党が、松下政経塾で民族主義教育を叩きこまれた連合右派と提携している前原体制になったことで、軍拡のながれは変わらない。
 国民生活が改善する見込みはない。来年の軍拡予算は、史上最高の5兆2000億円に跳ね上がる。高齢化のもとで、年金・医療・福祉をばっさりと削ることによって、さらなる軍拡路線を突っ走ることになる。福田康夫のいう「日本は破滅する」ほかないのかと思うと、やはり情けなくなる。

 ともあれ、米産軍複合体制は笑いが止まらない。武器弾薬ビジネスで、ニューヨークがわき返り、ドルの天下はしばらく続く。こうした効果は、いうまでもなく北朝鮮と日本両政府による醜いダンスのお蔭である。

 「明日発射するので準備を」とのささやきに、普段は公邸住まいの大嫌いな心臓も公邸に泊まって待ち構える。早朝の発射に即座に反応して、警戒警報・Jアラートが発令される。これに自治体を動員させる、市民に対して「建物に隠れろ」、路上の市民は「両手で頭を隠せ」と指示する。漫画の世界が、現実化している日本だ。
 こんな芸当など大馬鹿者でさえもしない。しかし、それを新聞テレビでガンガン流す。号外を出した新聞もあったという。列島全体が狂気の渦に、無理やり巻き込んでしまう。
 もう戦前の天皇制国家主義の時代ではない。21世紀である。それでも、電波と活字を使って、戦前へと追いやる。そうして800億の迎撃ミサイル購入となった。アホのような事態が、現実になっている日本である。

(中略)


<言い値の800億円、総額2兆円超>
 いうまでもなく、日本は米軍需産業から言い値で買わされる。競争のない、これほど儲かる商売はない。強いて言うと、坊主丸儲けが一番だ。宗教ビジネスは元手がゼロだから、優秀な人間?は宗教家だろう。

 緊張は作れる。緊張さえ作れば、日本政府は二つ返事で買う。これが日米安保・日米同盟の正体である。米国が衰退するまで続くということになると、これは絶望的である。

 ワシントンに対して、自立外交を実践した田中ー大平体制は、戦後史を飾る成果を出したが、その見返りがロッキード事件だった。鳩山由紀夫―小沢一郎体制も、沖縄の米軍基地撤去で自立しようとしたが、CIA傘下のマスコミと官僚に押しつぶされてしまった。小沢が散々な目に遭ったことは、まだ記憶に新しい。
 今の反田中・反大平の清和会体制は、根っこからワシントンのポチを自認しているため、言い値の武器弾薬に、即座に反応する。安倍軍拡は、岸内閣と中曽根内閣を継承した、森内閣と小泉内閣の延長線上を走っている。
<当たらない米迎撃ミサイル>
 1基800億円を2基も備えるのだという。安倍も狂っているが、小野寺も河野も同じように頭が狂ってしまっている。それでも、日本国民も野党も沈黙している。総額2兆円を超えるしろものだ。しかも、当たらないミサイルで有名なのだ。
 いわば子供の玩具と思えばいい。これまでも、繰り返し日本の経済水域に、ミサイルは落下してきている。ところが、最新鋭だと宣伝するイージス艦は何もしない、撃ち落とせないのだ。失敗したら、それこそ米軍事ビジネスは崩壊しかねないのだから。

 筆者への情報だと、800億のミサイルも、もう旧式のものである。性能のいいものを米軍が採用することも、専門家はわかっている。このために、多くの日本国民の命が削られ、失われることになる。殺し合いの兵器産業のために、人々は不安を強いられ、命を奪われていく。

 士農工商のもとで、もっとも卑しい商人(財閥)が権力を握ることの恐怖である。それが地球規模で起きている今である。
<商社は?謝礼は裏金>
 塀の上を歩いている新聞人は、800億のビジネスの周辺での悪臭を、既に感じ取っている。
 ロッキード・マーチン社の仲介商社はどこか。「児玉誉士夫や中曽根のような人物は誰か、に関心が移っている」との指摘も聞こえている。「謝礼は裏金だから証拠は残らない」との声も。軍用利権は半端な金額ではない。

 「もちろん、前原・民進党が追及することはない」というのが、大方の声である。「民進党が支える安倍・死に体政権」とこき下ろす向きもある。

 国民に警鐘乱打する新聞テレビがない日本が、何としても悔しい。
2017年9月2日記



そこで表題の川柳、 ドヤ顔で予算増額防衛省。これは朝日新聞への読者投稿川柳である。


加えて、官邸は発射を事前に知っていたのか 怪しい北朝鮮政治利用 知っていたなら、政権が吹っ飛ぶ(日刊ゲンダイ)という情報がある。記者クラブで東京新聞記者が管官房長官を追求したが管は慌てて回答できなかった。真実であれば世界が驚くスキャンダルである。モリ、カケ、どころではない、泉下の田中角栄も仰天、桁違いのキックバックである。http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/584.html

5935.jpg


生活保護家庭は増大の一方、保育園も不足のママ放置、老人の孤独死、餓死もとくに地方では増大しているというのに

まったく無意味な軍事費増額、とうとう五兆円を超える要求を防衛省は挙げてきた。対岸(両岸)の某国に国家支配の構造が似てきた。


今朝の新聞を読むと、国営放送も9時から日曜討論「日本上空を通過 北朝鮮ミサイル」 河野外相が危機をあおり立てるらしい。馬鹿政府、馬鹿メディア、馬鹿国民、三位一体の極東国。 シヤワセだね。



金正恩(晋三安倍)負けるなロッキード(三菱、東芝、商社、防衛族・マエハラその他)これにあり

nice!(0) 

JアラートよりO-アラートを頼むで。 [Tragedy]

ミサイル着弾しても被害僅少。それより、列島を自由に飛びまくるオッスプレーのほうが遙かに危険。


 オッスプレー全機(日/米軍)の飛行経路、現在位置を国民に時々刻々知らせ警戒を促すべし。

   O君、今日は大分に不時着。

93bf6_1110_20170829-202653-1-0000 s.jpg

 

 

 l_kikka_170829 s.jpg

こんなものいらない。


29日の北朝鮮ミサイルは米軍が28日に日本に事前通告していた。国民には知らせず、安倍や職員は官邸で前夜から待機していた。

18932c8e.jpg

米軍オスプレー墜落@12/15/2016 名護市




nice!(0) 

最後の晩餐 [Tragedy]

DIJ97rtU0AA52XV s.jpg


日本をダメにした張本人たち http://blogos.com/article/241841/

nice!(0) 

天皇制も薩長藩閥政府(明治)と、マッカーサー+被占領政府(昭和)の押しつけである [Tragedy]



小林よしのり氏が改憲論者に反論! 「大日本帝国憲法も薩長藩閥政府の押しつけ憲法だ」



s_ice_screenshot_20170812-125006.jpg


目指そう、天皇のいない国、廃県置藩=反中央集権制、対米従属国からの離脱。 

  ひとならならう独立国に。


東京の空は誰のもの? 米軍のもの。

【在日米軍不要】首都圏の空域は未だに米軍の管理下!民間機は入ることすら出来ない横田空域の危険性!http://saigaijyouhou.com/blog-entry-896.html

yokota.jpg


昭和天皇がマッカーサー元帥に宛てた「米軍による長期沖縄占領継続を依頼するメッセージ」




nice!(0) 

一郎がオシマイだと言うたから、10月22日はサラバ記念日 [Tragedy]


一郎「。。今年10月(22日の衆院青森4区、愛媛3区補選)に負けたらおしまいだ。」


<サンデー毎日> 小沢一郎自由党共同代表 すべてを語る! 安倍「改造内閣」は年内もたない 権力の私物化を国民は見限った
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/506.html


4815 s.jpg


4831.jpg

nice!(0) 

Japan First Party? Japan Fascist Party? [Tragedy]

む(すめ): 父ちゃん!日本ファーストの会、つのができたらしいぞ~。 わし、日本ファシストの会、かとおもうてたまげたわ。国民ファーストの会、てのは既に登録済みらしいね。


父: わしもわが眼をうたごうたよ。まるで自民党だよ。 この時代に日本ファースト、なんて。都民ファースト、というのも相当いかれた名称だがな。 ファシストどもがつるんでいるんだから、日本ファシストの会、でええんじゃないか?たった一字の違いしかない。 ファシスト小池が支援するんだし。


む: アジアファーストの会、てのはどう?


父: ええなあ、別称、大東亜共栄会。



nice!(1) 

仲良きことはよいことか? [Tragedy]


DGNpcHDUQAAy99A.jpg

明日に発表される内閣改造で、自民党幹事長代行に萩生田光一氏が内定....


ついでに民間から人材を登用したらどうか?加計理事長を文部大臣あるいは法務大臣に。


c0315619_16544918.jpg

nice!(1)  トラックバック(0) 

佐川国税庁長官と、佐川を長官に任命した者の罷免を求めます。 [Tragedy]


DFfUIRWVYAA_d1d s.jpg



UpuHQKgDJnLVCLQ-800x450-noPad s.jpg



当時理財局長であった佐川氏は、学校法人「森友学園」への国有地売却問題を巡る国会答弁に於いて、質問に対し、「(電子データは)短期間で自動的に消去されて、復元できないようなシステムになっている」、「資料はすべて廃棄した」、「ネット上で情報が流れている時代。個別に確認することは必要ない」などと、国民に対し嘘に嘘を重ね、ひたすら政権を擁護するための、とぼけた、言い逃れにもならない言い逃れを続けました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

相次ぐ馬鹿報道。 日本人はバカ首相、馬鹿公共放送をどう始末するか。 [Tragedy]

 

日本の公衆は、相次ぐ奇ッ怪報道、無能政治屋・官僚・マスゴミをどう始末するか。

3870s.jpg


おぃ、おぃ、NHKよ。お前は、狂ったのか。(永田町徒然草)
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/541.html


父 どうもヒアリにやられたらしいね、エンチケ政治部の脳細胞。

娘 ちゃうだろ、パパ。やつらの脳は十年前からスカスカよ。

nice!(0)  トラックバック(0) 

都民ファースト・新代表とはどんなひと? [Tragedy]

野田数氏とは? 都民ファーストの会・新代表は「日本国憲法は無効」の請願に賛成した過去 http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/03/kazusa-noda_n_17374158.html


野田・新代表、とはどんなひと??


記事引用> 

朝日新聞デジタルによると、2012年2月に月刊誌「正論」に載った朝鮮人学校補助金に関する寄稿では、「北朝鮮および在日朝鮮人組織への一切の支援を断ち、圧力を強めるべきなのである」と主張。当時の石原慎太郎・都知事が尖閣諸島の購入計画を表明すると、2012年6月に保守系団体が実施した諸島の洋上視察に参加した。

日本共産党東京委員会によると、野田氏は2012年9月の都議会一般質問で「日本政府や軍が『従軍慰安婦』なるものを、暴行・脅迫・拉致を行い強制連行した事実はない」、「正しい知識と正しい歴史観を東京都の子どもたちに教えるべきだ」と主張したという。

同じく9月には地域政党「東京維新の会」を設立。10月の都議会では「日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存する」との請願に賛成した。「日本国憲法は占領憲法で国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄すべきだ」と主張する内容で、請願の紹介議員も務めたが、反対多数で不採択となった。。。。。デンデン^^

o-NODA-570.jpg

代表を独断で決定、変更。いや~、鮮やかな手口。速攻だね。

 党名も変更したら?一文字だけ。 都民ファースト -> 自民ファースト。 で、オリンピック後に勇退、自民党と復縁、

新総裁に。

*

新(素人)議員諸君。最初の仕事は、(ファシスト知事に)押しつけられたゴロツキ代表(=知事の特別秘書!)を党から排除することじゃないか?民主的プロセスを経ずに代表、しかも元秘書でファシスト、を押しつけるひとって、なんなの?と懐疑しなくちゃ、大人なら。

 

都民ファーストはスキャンダルだらけ! 音喜多議員にはレイプ疑惑、野田新代表には横領告発とハレンチ豪遊
http://lite-ra.com/2017/07/post-3291.html


nice!(0)  トラックバック(0) 

日本国民ちょっとかわいそう [Tragedy]

自民 河村氏「ちょっとかわいそう」

自民党の河村元官房長官は記者団に対し、「彼女が最初に選挙に出た時、私は選挙対策委員長だったので、彼女がいかに頑張っていたかを知っているので、ちょっとかわいそうだなと思って見ている。秘書が、やり取りを録音して外に出すということは、何か意図がなければありえない。いくらパワハラがあったと言っても、選挙を戦う者とすれば、あのようなことは起こる。たまたま彼女が女性だからこうしたことになっているが、あんな男の代議士はいっぱいいる」と述べました。
こんな暴力オバサンどころではない、暴力オヤジが群れをなすのが自由民主党という徒党である、ことを徒党が自認している。

 政権/与党擁護に身をやつす日本放送協会までこんな記事で暴露せざるを得なくなった。


acf43e95-s.jpg



こんな徒党+カルト政党=公明党がもくろむ日本憲法の改悪。


 日本国民ちょっと可哀想




nice!(1)  トラックバック(0) 

ついに一般人が共謀罪の対象である、と認めた政府 [Tragedy]

嫌疑ある段階で一般人ではない
「共謀罪」で盛山副大臣

共同通信 2017/4/28 17:39

 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案の審議は28日午後も衆院法務委員会で続き、盛山正仁法務副大臣は同日午前に一般人は捜査対象にならないと答弁した根拠について「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではないと考える」と述べた。民進党の逢坂誠二氏への答弁。

 民進党の井出庸生氏は、その後の質問で「無罪推定の原則と真っ向から対立する」と批判。盛山氏は「一般の人とは言えないのではないか」と繰り返した。

 盛山氏は28日午前の審議で「通常の団体に属し、通常の社会生活を送っている一般の方々は捜査の対象にならず、処罰されることはない」と答弁していた。

s_ice_screenshot_20170428-185417.jpg

****

ついに出た、パアプウどもの認識。

窃盗罪も、詐欺罪も(その他、もろもろの犯罪も) 一般人を対象としない!!!

これら犯罪の被疑者になった時点で、その被疑者は一般人ではないからである! !!

国会議事堂の中で小学生レベルのパアどもが日本語をもてあそんでいる。

 どんな犯罪を犯しても、被疑者になっても、一般人は一般人なのである。死刑囚であっても一般人であり、憲法や法律の保護はうけるのだ。 天皇や首相も一般人であり、電車の中でわいせつ行為をすれば現行犯逮捕され、処分をうけるのである。


盛山よ、安倍よ。 共謀罪<嫌疑>の対象は一般人だろ? それを簡単に共謀罪の対象は一般人である、と言うのだ。



共謀罪成立のあと、ゾクゾクと「一般人」が検挙、取り調べをうけるだろう。野党が、一般人は対象にならない、とサイコパス首相が明言したではないか、と抗議したとき、サイコパスはこう回答する 「え~、わたくちが、一般人と申したのはですね、共謀罪で検挙されるような悪人は、共謀罪の対象外なのでして、つまり、被疑者として捜査、あるいは、検挙された時点で、ですね、一般人とはですね、いえないの、ですね、はい。いぇい! あの~、わたくち、一般人でしょうか? いや、きみはサイコパス。[雷]

nice!(0)  トラックバック(0) 

愚かな国民には愚かな政府 [Tragedy]

 B1Cx89cCYAA_wjU.jpg

小出裕章

 愚かな国民には愚かな政府」

  「安倍晋三が首相の座にいるのは、私たち自身が病気だからである。」



 田中正造絶筆「悪魔を退くる力なきは、其身も亦悪魔なればなり。已に業に其身悪魔にして悪魔を退けんは難し。」 

http://www.aozora.gr.jp/cards/000525/files/43027_23832.html 

臨終の田中正造

木下尚江


nice!(0)  トラックバック(0) 

断末魔が聞こえる  自民党の報道干渉 [Tragedy]

末期症状。もしくは、断末魔。

 日刊ゲンダイ。 

1391753_767357583335214_4963831198053244734_n large.jpg

ryuushutu.jpg

B3iKZ_sCAAA9ik-r.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 

瀬戸内海の死 [Tragedy]

上関原発に事故あれば、瀬戸内海は高濃度の死の海。牡蠣をはじめとする広島の海産は全滅だ。漁業や観光業の関係者はわかっとるんか? 山口だけじゃ無く広島~瀬戸内の海がヤバいのだよ。伊方がやられても同じ。 誰か、汚染濃度シミュレーションをやってくれんかのぅ。

e29f6036.jpg

瀬戸の潮流。6時間経てば潮の向きは真逆になる。その間に潮流速度ゼロになる時間帯もある。フクイチ汚染は黒潮に乗って太平洋を巡回するが、内海に排出される汚染物は内海の内部にほとんどそのまま浮遊、堆積する。 http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/TIDE/cgi-bin/curr_pred.cgi?area=0003&br=netscapei-or-nowin&year=2014&month=03&day=10&hour=04&btn=%BF%E4%A1%A1%BB%BB


<減災>とはなにか。なにが<減災>に必要なのか。「“災害ヘリ”映像は語る~知られざる大震災の記録~」  [Tragedy]

何年ぶりかにNHKスペシャルを見た。
実に、実にくだらない内容である。事故から三年経ってこの程度の番組しか作れないのか?!

 地震発生直後に飛び立った消防、警察、自衛隊の撮影班が撮影した津波の状況を寄せ集めて、なぜ、火災が発生したか、なぜ、地上の津波の流れがああなったのか、を解析した。。というのだが。これでは災害防止にほとんど寄与しない。なぜ、一万数千人も津波で亡くなったのか。
 問題は警報設備の不備、に尽きる。家庭内でラジオテレビをつけている人は少ないし、まして、屋外や車...でラジオの地震情報を聴いている人などほとんどいまい。 映像を見ていて胸に迫るのは川を遡る津波と並行して走る道路をモタモタと逃げ惑う車、車、車。。。の映像である。地震が発生して一時間も経っているのにこの状況。 津波が川を遡るまで、津波の発生したことを知らないのだ!あるいは知っていてもこれまでどおり、1メートル以内の高波だろう?くらいにしか考えていない。
 やるべきことは、なぜ、津波により、多数の死者が出たのか。かれらを逃がすにはどうしたらよかったのか!を徹底追究することでは無いか。私見では町内放送設備=家庭内の有線緊急放送設備、しか道は無いと思う。(山梨の大雪でも活躍した形跡が、まったくない。電力会社がアウト=>停電になってはラジオテレビは使えない)。非常電源から給電する緊急放送設備+緊急を伝える車両しか避難を求める手段は無いと思うのだが(各町に消防ヘリを配備して、ヘリから緊急避難を通知できればいうことはないが。。。)。。。番組では全く映像解析しかやっていなかった。視聴者は何をこの番組から得たのか。腹立たしい限り。

過ぎ去った過去は帰らない。いま、ふたたび、同じ大地震が三陸沖で、あるいは四国の沖で発生したとき、死者を最小限に抑えるのには何をしておけばよいのか。これが問題の中心である。津波の潮流を事後的に解析したとて何の役に立つか。一人残らず高台に逃がすために、いかに緊急放送をすべての人々に伝え、避難を督促するか!これが問題なのだ。 

これは報道の力を越える問題である。消防・警察以外に、日本にも、専属の研究機関を備えた強大な災害救助組織を設立すべきなのである。自衛隊を大幅縮小して災害救助と緊急避難を徹底できる体制作りが必要なのだ。
  
あの日の真実に迫り、減災の教訓を探る。。。  というが、減殺、とは死者を最小限にすることである。この番組から、死者を減らすどのような教訓が得られるのか?

「“災害ヘリ”映像は語る~知られざる大震災の記録~」
【あす夜放送】NHKスペシャル
[総合]3月1日(土) 午後9時15分~

東日本大震災を自衛隊のヘリコプターが空から撮影した膨大な映像。研究者と解析すると巨大津波や津波火災の知られざる実像が浮かび上がってきた。
...

津波が見せた予想外の挙動。従来の防火の常識が通用しない津波火災の実像。救助にあたった乗組員たちの証言も交えながら、あの日の真実に迫り、減災の教訓を探る。

http://nhk.jp/special
1497201_820086878017979_519795444_n.jpg

五輪返上せよ    森善朗(元首相) [Tragedy]

「6年先の五輪のためにはもっと電気が必要だ。 今から(原発)ゼロなら、五輪を返上するしかなくなる。 (いま返上しなければ) 世界に対して迷惑をかける」

森はエラい!! 勇気ある発言。ただちに返上しろ、と言っている! 五輪史上にのこる名言だ! 五輪は使命を終えた! 恒久的に返上しろ!と言えばノーベル平和賞間違いなし。 う~ん、細川、小泉、森。。。3バカトリオ、。。捨てたもんじゃないな。

「原発即ゼロ」なら五輪返上しかない…森元首相

 2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会の会長に就任する森元首相は、18日のテレビ東京の番組で、小泉元首相が訴えている「原発即時ゼロ」について、「6年先の五輪のためにはもっと電気が必要だ。今から(原発)ゼロなら、五輪を返上するしかなくなる。世界に対して迷惑をかける」と批判した。(2014年1月18日22時36分  読売新聞)


琉球独立 [Tragedy]

約1年前の東京新聞コラムby佐藤優

521482_316294578476731_1599745833_n.jpg


 私はこう、コメントした。
「内乱、せずとも、琉球王国として独立すればよい。県議会が独立宣言すれば平和的に、簡単にできるはずだ。優ちゃん、宗ちゃん。そうだよな? 当然基地は撤去。強制収容した土地は住民に返還。 平和な小国として再出発。 うらやましいのぅ。」


しかし内乱とは琉球独立を巡る内乱であるはずである。本土&米国への従属か、沖縄(琉球)完全独立か。 
すなわち本土でいつ、起こってもいい争いである。日本国からの独立であるが、沖縄を戦利品としてしか考えていない米国がどうでるか。無事独立できれば、沖縄譲渡の見返りを米政府が求めてくる。沖縄基地は本土に移転する。1945年以後継続している米国の植民地は不変である。

内乱が起これば警察が出動する。警察だけに留まるかどうか。


「使い捨てでは誇り持てない」 フクイチ作業者よ、即刻引き上げよう。作業は東電社員にさせればよい。 [Tragedy]

岩波の雑誌/世界1月号のインタビュー記事。 フクイチ作業の生々しい現実を報告する。

北海道の建設現場で働いていた作業者。55歳。妻からフクイチに行くことに絶対反対されたが、勤めていた建設会社からフクイチに行かねば解雇すると、フクイチ作業を強要された。フクイチ作業時の猛烈な被曝が原因と推定される癌が膀胱その他に発生。療養中。仕事への復帰は絶望的。。。というより癌治療(抗がん剤服用)の経済負担と体力激減により作業には耐えきれず、生活保護の身分になった。ついに労災を申請するに至った。 今後フクイチではこういう人が続出するだろう。「誇り」どころのはなしではない。これほど惨めな人生があろうか。

フクイチは廃炉、ではなく、やるべきは 石棺で覆うこと、である。即刻に、である。チェルノブイリでは政府からの命令により多数の軍人ががれき処理作業にあたり即死に近い形で被爆死した。その後も若者が狩り出され何万とも言う被曝死者を出している。即死では無く、「緩やかな死」が、フクイチ作業者には約束されている。

廃炉は、作業者の緩やかな死、あるいは作業者が生ける屍になることの代償としてなりたつ(むろん廃炉の成功は約束されていない)。あと50年100万人の、補償無き屍を代償としての廃炉を、日本人は望むのか。

 使い捨て、というよりこれは企業国家ぐるみの犯罪である。これを放置している企業と政府行政、それを見て見ぬふりの原子力ムラの連中には天罰を。狂い死にがふさわしい。おまえらは子孫から断罪されるであろう。

東京電力社員にこき使われている作業者諸君。即刻引き上げよう。作業は東電社員にやらせればよい。

CIMG0149.JPG

CIMG0150.JPGCIMG0151.JPGCIMG0152.JPGCIMG0153.JPGCIMG0154.JPGCIMG0155shuku.jpg


http://fukushima20110311.blog.fc2.com/blog-entry-90.html
誰かがやらなければ。で、誰がやるんだい?   ――収束作業の現場からⅢ

mon_amourfi.jpg


Roachphile [Tragedy]

1240349_10152139167732518_1362906492_n.jpg

You know the names of the roach brothers? Yes.  ABE & ISHIBA. 

You also know there are so many roachphiles, in Japan.

#

Add me to your list, Brothers!

imagesSXGORVSZ.jpg


「こうなれば大阪を広域停電させるしかない」 与党幹部の発言 [Tragedy]

http://twitter.com/#!/iidatetsunari/status/188481749225963521
飯田哲也 tetsu iida@ISEP‏@iidatetsunari

背に腹を変えれない関電と組んでやりかねない。ノルウェーのように停電時の賠償責任も必要 RT @mumyokoji: 今朝の朝日新聞が橋下知事の抵抗に業を煮やした与党幹部の「こうなれば大阪を広域停電させるしかない」と発言。世論逆転させるためやりかねないと思うのは心配しすぎ?


飯田哲也は何を心配しているの?

やらせばええだろう?
関西、関東で好き勝手に計画停電を。

不払い運動で対抗しよう。

民主党の正体が曝露された。惨めだのぅ。ニッポン。

どうする?菅。
 なにが脱・原発だよ。

電気代の<銀行自動引き落とし>は解除しようぜ。

ハシゲによる思想調査 [Tragedy]

市職員の選挙活動、記名調査 橋下市長方針2012年2月10日
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201202100026.html
 大阪市は10日から、すべての市職員を対象に、市長選などの選挙活動に関与したかについて、記名式のアンケートを実施する。橋下徹市長は9日、職務命令でアンケートへの回答を義務づけ、拒んだ職員の処分も検討すると表明した。地方公務員の政治活動は地方公務員法や公職選挙法で規制されているが、強制的に政治関与の有無を問う調査は波紋を広げそうだ。

 職員対象のアンケートでは、ビラ配布といった選挙活動に携わったかを質問。橋下氏は、職員が不適切な行為を申告した場合も処分を軽減するとし、実態解明を優先する姿勢を示した。

 調査に先立って市は9日、「行政と政治の分離について」と題した見解を発表。昨年11月の市長選に際し、市の広報誌などで「(橋下氏が掲げる)都構想に反対する立場から情報発信していた」と認めた。
##


市長がこういうことを命じれば通常ならば、一発退場。
低脳市長には特権が認められているらしい。

即刻廃炉にしなきゃ。放射能、うつるよ。

あわれなのは市民、職員。マスゴミ含めて死に体か?大阪都、が聴いてあきれる。

###


大阪市のアンケート調査の中止を求める会長声明
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2012/120216.html

大阪市は、本年2月9日、市職員に対する政治活動・組合活動等についてアンケート実施を各所属長に依頼した。



本アンケートは、組合活動や政治活動に参加した経験があるか、それが自己の意思によるのか、職場で選挙のことが話題になったか否か等について業務命令により実名で回答を求めるとともに、組合活動や政治活動への参加を勧誘した者の氏名について無記名での通報を勧奨している。また、本アンケートは外部の「特別チーム」だけが見るとされているが、アンケート内容により回答者に対し処分を行うとされている以上、結局は市当局がアンケート内容を知ることに変わりはない。



このようなアンケートは、労働基本権を侵害するのみならず、表現の自由や思想良心の自由といった憲法上の重要な権利を侵すものである。



まず、本アンケートが職員に組合活動の参加歴等の回答を求めていることは、労働組合活動を妨害する不当労働行為(支配介入)に該当し、労働者の団結権を侵害するものであり、職員に労働基本権の行使を躊躇させる効果をもたらすことは明らかである。



また、政治活動への参加歴や職場で選挙のことが話題にされることを一律に問題視して回答を求めることは、公務員においても政治活動や政治的意見表明の自由が憲法21条により保障されていることに照らせば、明らかに必要性、相当性を超えた過度な制約である。そもそも地方公務員は、公職選挙法においてその地位を利用した選挙運動が禁止されるほかは、非現業の地方公務員について地方公務員法36条により政党その他の政治団体の結成に関与し役員に就任することなどの限定的な政治的行為が禁止されるにすぎず、その意味でも本アンケートは不当なものである。



ところで、本アンケートには、①任意の調査ではなく市長の業務命令として全職員に真実を正確に回答することを求めること、②正確な回答がなされない場合には処分の対象になること、③自らの違法行為について真実を報告した場合は懲戒処分の標準的な量定を軽減することが、橋下徹市長からのメッセージとして添付されているが、これも大きな問題である。



すなわち、アンケートの該当事項が「違法行為」であるかのごとき前提で、懲戒処分の威迫をもって職員の思想信条に関わる事項の回答を強制することは、いわば職員に対する「踏み絵」であり、憲法19条が保障する思想良心の自由を侵害するものである。



以上のように、本アンケートは当該公務員の憲法上の権利に重大な侵害を与えるものであり、到底容認できない。



当連合会は、大阪市に対し、このような重大な人権侵害を伴うアンケート調査を、直ちに中止することを求めるものである。


2012年(平成24年)2月16日

日本弁護士連合会
会長 宇都宮 健児


水俣病と原発 [Tragedy]

福島原発事故と水俣病の教訓 原田正純医師に聞く (東京新聞「こちら特報部」9月8日)http://blog.goo.ne.jp/nishidenjigata/e/24c24914e96..


   --「急接近:原田正純さん 水俣病の失敗に学ぶ原発事故対策とは?」、『毎日新聞』2011年12月3日(土)付。http://d.hatena.ne.jp/ujikenorio/20111204/p2


2011/12/17
原発事故収束? と原田正純『水俣への回帰』
http://researchmap.jp/?active_action=journal_view_..


2011/5/26
川野徳幸先生、原田正純先生 ー福島原発事故についての2人のインタビュー  原爆・原発問題http://blue.ap.teacup.com/documentary/1793.html



3・11水俣から 原田正純/朝日新聞
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/7b77b2902dc2..

# ビデオ

水俣病と生きる。 医師・原田正純の50年 ドキュメンタリー番組。1~6回シリーズ
http://www.youtube.com/watch?v=QCtZjWARf54

第二回。7分30秒あたりから胎児性患者である少女が原田医師に脳の手術をしたい、と訴える場面がある。土本監督『不知火海』の一場面。
http://www.youtube.com/watch?v=PVk_LcRMJyE&fea..
何度見ても慟哭を禁じ得ない。「子宮は環境である」とは原田医師の言葉だ。
科学者といわれる無教養なひとびとの群れ。生物学に対する無知、生物に対する畏れの無さ。



まだらめ と こいで
http://www.youtube.com/watch?v=AksrgkxQ7pA&NR=..

小出が言うように、原発は差別構造を認めなければ成り立たないシステムである。存在自体が巨悪、なのだ。コストが安いか高いかに関係なく原発はあってはならない存在。原発がなければエネルギーをどうする!停電が心配だ!などといっているニッポンジンは、どーしよーもない存在、天罰を受けて当然である。


議事録がない [Tragedy]

http://blog.livedoor.jp/eddie_walker/archives/53451263.html
議事録がない

原発事故対応、議事録なし 政府対策本部、認識後も放置http://www.asahi.com/special/10005/TKY201201240551.html

枝野幸男経済産業相は24日、東京電力福島第一原発事故後につくられた政府の原子力災害対策本部が、これまでの議論を議事録として残していなかったことを明らかにした。経産省は事故後の混乱で手が回らなかったとしているが、事故対応を決める重要会議で何が話し合われたか検証できなくなるおそれがある。
 枝野氏は官房長官だった昨年5月11日の記者会見で「危機対応なので議事録をとるような場がほとんどなかった」との認識を示していた。ただ、その後も議事録は作成されないまま、昨年11月にNHKが情報公開請求した後、年明けになって再び問題化した。
 


政府では我が国の将来の問題を
誰かが深刻な顔をしてしゃべってる
だけども問題は今日の会議 議事録書かなきゃ
 
  書かなくちゃ  議事録くらい書かなくちゃ
  会議やったんだという証明に 鉛筆なめなめ~
 
   つめたい放射能が僕たちに注がれる~
    自分のこと以外は何も見えなくなる
    それは、いいことだろ?

  書かなくちゃ  みんなのために書かなくちゃ
  みんなのために書かなくちゃ 鉛筆舐め舐め

  書かなくちゃ 国民のために書かなくちゃ
  みんなに届けるため書かなくちゃ 辞書引かなくちゃ

  書かなくちゃ そのまえに 日本(語)の勉強しなくちゃ
  でもぼくたち 何のために会議 してるのかしら? ワッカンネ。
http://www.youtube.com/watch?v=TbTLhSOy9vE

米国の植民地~ギリシャ化に向けて一直線 [Tragedy]

10年代半ばまでに消費税上げ 野田首相、G20で表明へ

2011/10/28 2:00 日経

  野田佳彦首相は11月3~4日に仏カンヌで開く20カ国・地域(G20)首脳会議で、2010年代半ばまでに消費税率を10%に段階的に引き上げる方針を表明する。首脳会議は欧州債務危機を受け、各国の財政問題が主要テーマになる見通し。日本として財政健全化に取り組む姿勢を示す。

 安住淳財務相は今月15日のG20財務相・中央銀行総裁会議で同様の方針に言及した。首相が国際会議で明らかにするのは初めてとなる。政府は消費増税のための準備法案を来年の通常国会に提出する予定。同法案の成立は事実上の国際公約となる。

 各国の政策対応を盛り込む行動計画(アクションプラン)には日本の増税方針を明記する方向。首相は円高の進行が経済に悪影響を与えるとして急激な為替相場の変動への懸念にも触れる見込みだ。

今朝起きてラジオをつけるといきなりこのニュース。

<政府は消費増税のための準備法案を来年の通常国会に提出する予定。同法案の成立は事実上の国際公約となる> 国民(国会)の了承もないのに、国際公約をする、とだけ既成事実化することを伝えるだけで何の論評もしない新聞紙(日経はもともと消費税増税に賛成なんだろう)。おそらく、増税派野党(ジミンなど)の内諾を得て発表するのだろう。

TPPも同じ方式にするのか?TPPとはなにか、国民に知らせることもなく(経済のみではない防衛などをふくむ広汎な政策をすべて米国の指揮下に入れる、という馬鹿システム)、時間がない!と騒ぎ立てて議論なしに事実上の批准になだれこもうとするのだろう。米国さえ、まだ批准していない条約に、だ。国家の意志決定機能を放棄する重要な条約の内容を国民に示すことなく批准させようとする<専門家や官僚>、なにもわからぬのに官僚のいいなりになっている<政治屋>。今年中に批准しろ、と時限を付すことがそもそもイカサマ条約であることの証明である。日本にとって現在最も重要な課題である原発事故と震災からの復興の行く末も見えていないのに、これをほったらかして将来、国民に重大な負荷を与えることに何の痛みも感じない馬鹿な政治屋のいる国、真実を伝えないマスゴミの棲息する国の住民は不幸である。

財務省のイイナリ、と首相になる前から予告、批判された野田。予想されたレーンを一歩もはずれることなく走り続ける野田。財務官僚の入れ知恵(まず、海外首脳の前で発表して既成事実化しちまえばいいんっすよ!首相!沖縄基地方式~なし崩し方式っす!説明能力のないアンタにはこれしかないっんすよ。。。。うん、わかった、ボク、言うこときくから)に反論する能力もないオトコ、知性のかけらの一片もないブタ野郎である。無能な政治屋が跋扈する国、日本が夕張化、ギリシャ化する日も近い。


名ばかり「管理職」と 教育問題   官僚の無作為と干渉 [Tragedy]

NHKで続けざまに興味深いドキュメントをみた:

1 新BSディベート 「どうなる科学技術立国ニッポン」 3/30
  http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0803/index.html <-ディベート参加者の主張が要約されている。
   米国(MITの日本人教授)とフィンランドからもリアルタイムの参加があった。

2 NHKスペシャル 「名ばかり管理職」 3/31 NHK総合
  http://www.nhk.or.jp/special/onair/080331.html


問題としては「名ばかり管理職」の方が遙かに重要だが、1についてフィンランドから面白いコメントがあったのでそれだけ述べておく。
日本の小中学校高校の先生の忙しさ、である。教室の授業の準備の他に、学校運営上の雑務が多く、しかも、クラブ活動の面倒もみなければならない。ある中学の先生(女性)が言うことには一日座るヒマがない、万歩計をつけているが毎日1万八千歩くらいになる、と。これに対するフィンラント参加者のコメント。フィンランドでクラブ活動のケアもしろ、と先生に言えば、ストライキになる、と。フィンランドの教室当たりの生徒数は20人。日本は40人。 これでは勝負にならない。フィンランドでは小学生であっても教師になるには修士課程が必要であり(医者と同じで生涯を教職に捧げるなら習得内容が多いのは当然のことだ。企業、などのように<社内教育>を期待できないのであれば、なおさら)、厳しい教育実習も課される(指導監督付き、である。フィンランドではこの段階で辞めていくひとも多い、ときく。日本の場合、適性審査が甘すぎるのじゃないか?)。愛情と同時に、理論的裏付けが必要と言うことである。国家の教育予算も日本とは桁が違う。ニッポンの教育予算はいまでは先進国の中ではどん尻、である。 これで なにができるというのか。 しかも、国家官僚の教育に関する干渉はこうるさい。教科書検閲もある。 トーブン希望はない、とあきらめたほうがよかろう。

山根一真がのべていたが、理工系についていえば、電気など目に見えないモノを教えるのが苦手な先生が多い、と言っている。しかし、理科系の授業を担当するなら自分でしっかり、電気(化学、生物、などなど)とは何か、を納得していなければならない。納得せずに生徒に教えられるわけもない。理科を担当するなら自分で教科書くらい書けるようでなきゃ、教えてはいけないのだ。そのために、大学で学ぶんだろう?5年でも6年でも、10年でも、納得して教えられるようになったあとで、教職について欲しいモノである。


教育に関しては金は出さない、口は出す。 労働に関しては、労働基準違反には寛容で企業には指導だけしかやらない。その帰結が、過労死と、若年層の貧困である。

NHKスペシャルでは、ある全国チェーンのコンビニで一般社員から店長(正社員=名ばかり管理職店長以外はすべて非正規雇用従業員)に格上げされた若者の勤務スケジュールを見せた。
     
勤務開始時間    終了時間
7:45    ---   7:24   ー> 24時間勤務
8:55    ---   8:05   ー> その翌日、1時間睡眠をとっただけでまた24時間勤務
8:15    ---   1:14  
              (以下略)

080401_1225~01.JPG 
このデータを放置、何の対策も打たない会社には強制的に廃業、清算を命じるべきである。


まるで奴隷企業、殺人会社である。これがニッポンで、全国チェーンを展開しているコンビニの実態なのである。150年前のロンドンの貧民街、長時間労働や児童労働があたりまえのように行われていたが、ロンドンの工場主も現在のニッポンの みなし管理職者の 実態を見たらひっくり返るであろう。 このコンビニ店長は入社したてのころの給与は32万円、半年で店舗の運用もよくわからないのに管理職にされた直後の給与は、↑の連日24時間労働をやっても23万円である。

日本史、世界史の、どの時代であってもこれほどのキツイ、非人間的(ロボット的)労働を課された労働者はいないだろう。コンビニやファミレスはすべて、<深夜営業を禁じる>と規制しなければ、奴隷労働は解消しないのか?

番組では過酷な勤務が原因で倒れ、現在両親が法廷闘争中の 松元洋人さん(過労で意識不明になっている)の家庭を紹介。ご両親の意見も伝えた。

080401_1231~02.JPG 
松元さんは両親が付きっきりの車椅子生活に入っっている。将来はどうなるか。家庭崩壊である。これは他人事ではないのだ。


  
NHKは過労死や非正規雇用者にたいする賃金ピンハネ問題などを取り扱っているがいっこうに改善していない。当然である。国家が企業を厳しく監視し、違反企業には罰則を加えるなどの措置をとっていないし、立法化もしていないのであるから。

給与を落とすために、一般社員は何の実体も伴わないのに管理者に格上げされ、こき使われる。これを、企業はもちろん、国家が放置している。

150年前のロンドンの労働者(上記)や、米国の奴隷でもやらなかったろう連続24時間労働で、人間を動物扱いにしているのがニッポン企業である。これを放置しているのが、経団連などの業界、官僚~政治屋である。

こういうやつらのことだから、「教育問題」 といっても、「企業にとって役立つ人間の育成」 としてしか目に入らない。 

3/31毎日新聞の社会面(30面)に小さな記事が載っていた。

■ インドの受験生自殺06年だけで5857人インドで大学や高校入試を前にストレスに耐えきれず自殺する生徒が増加傾向にある。地元紙によれば受験がらみの自殺は06年だけで推定5857人。就職に有利な理工系を中心に競争が激化していることが背景にある、と。


出口はあるのだろうか?

税金収奪者たるコッカ官僚に対決し、人間のしあわせとはなにか、を、個人が考えていくしかない。


名ばかり管理職関連情報:

名ばかり管理職の実態 日経
http://www.nikkeibp.co.jp/feature/080304_nominal/

マクドナルドだけではない。
http://diamond.jp/series/nagasawa/10015/

名ばかり管理職110番
http://www.news.janjan.jp/living/0802/0802110611/1.php

マクドナルド判決 西日本新聞社説  人を人として扱え
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/column/syasetu/20080204/20080204_001.shtml

      080401_0002~01macdonald.JPG

   それでも、マックを喰いたい? 


一昨年書いた記事だが。
キヤノン製品を買うな: http://furuido.blog.so-net.ne.jp/2006-12-12

    

官僚から国民を守れ 政府から国民を守れ [Tragedy]

● 談合で違約金17億円請求へ 防衛施設庁 '06/4/11 中国新聞ニュース
「 防衛施設庁の発注工事をめぐる談合事件で同庁は十一日、競売入札妨害(談合)罪で営業担当者の罰金刑が確定したゼネコンが参加する七企業共同体(JV)に対し、違約金計約十七億円を請求することを決めた。」

あはは。

どういうツラして、「おまえら、金返せ!」というんだろ。
てめえらの天下り先を用意するため官僚から業者に 「談合せい!」 と命じておいて、
  こんどは、罰金だと。
業者は「やばいんじゃ、ないっすか」とビビッテいたのをどやしつけて、うまい汁を吸っていたのだ。
(なにも防衛施設局だけのはなし、とは誰も思っていない。)
しかも 官僚側の、長年続いた犯罪にかんする処分はなし。

これ、マッチポンプならぬ、マッチマッチ、といいま。(注)
   
ちちちちちっちちちちちちちちちっちち!
  ぼーくの、恋人、とーきょえ いっちっち♪
       http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo1/bokuwanaichichi.html

ん、あまり関係なかったかな?
ん、たく。選曲、まで狂っちっち。

月刊誌「世界」5月号では、
「密約」がいまの日米関係の起点だった
という西山太吉もと毎日新聞記者へのインタビュが掲載されている。
西山が1972年に暴いたのは
「米軍が沖縄から強制的に取り上げた土地の原状回復費400万ドルは、条約の中では米国が自発的に支払うことになっているが、実は米国が肩代わりする」
という密約が日米間で密かに取り決められていたという事実だ。

この事実が国民に明らかになるのを恐れ、西山は逮捕され口を封じられた。
もちろん、この密約には ノーベル平和賞を受賞した(ほんとだよ、信じてえ)佐藤首相もからんでいる。
米国が公開した資料、および 当時日米間の沖縄返還交渉の最高責任者であった吉野文六外務省アメリカ局長へのインタビュは、密約の存在を認めた。

「沖縄の祖国復帰の見返りに、本来米国が支払うべき土地の復元費用を、日本が肩代わりしたのではないかとされる1971年署名の沖縄返還協定について、当時、外務省アメリカ局長として対米交渉に当たった吉野文六氏は、2月7日までの北海道新聞の取材に『復元費用400万ドル(当時の換算で約10億円)は、日本が肩代わりしたものだ』と政府関係者として初めて日本の負担を認めた」 北海道新聞

「アメリカはいまも基地を自由に使用している、これは占領と同じ状態だ」吉野元局長

国会議員が 吉野証言について質問趣意書を出したら、政府側の回答は「本件、もう検証する必要なし」と閣議決定した。  どーなっとんでしょーか? これって、クニ?無脳コッカ。

これに味をしめた米軍はその後も、韓国、ドイツの米軍基地とは雲泥の差の負担を連綿とニッポン国民に要求し続け、あほな政府と官僚が、ホイホイと此を飲み、国会議員もマスゴミもこれを追及しない。そのなれの果てが、世界の笑い物 属国ニッポンの現状である。

ジャーナリズムがしっかしりておれば、説明責任を果たさざるを得なくなるのだが、NHKなどは番組について政治家に事前説明するのが通常業務と言い放っている。吉野氏はじめ、歴代の外務官僚、西山元記者を番組に登場させ、あるいは突撃取材を敢行して、

        検証 沖縄返還密約

を、5回シリーズで 放映すべきだろうが?パアプウな大河ドラマや、どーでもええテーマばっかし追っかける「そのとき歴史がいごいた」じゃのうてよ。

NHKやミンポー、が、それをやらないのなら、できるような市民のための番組製作プロダクションと放送ネットをもたなければならないだろう?それが「公共放送」というものなんだよ。

パアプウな政府と官僚、NHKをはじめとするマスゴミに牛耳られていては、国民は 骨、までしゃぶられちまうぜ。          

政府から国民をまもれ。
官僚から国民を守れ。
NHK、マスゴミから国民を守れ。

さあ~ッ、皆さん!
本日も、いよいよ、 ソノトキが 参りましたッ!

本日も、ご覧頂き
  まッことに~ ありがとう、ございましたッハ~!
 (松平アナ調、にておねがいね)

最後の曲をプレゼント!
http://www15.plala.or.jp/hiroiosa/index-ikinuki-mysong-honemadeaisite.htm

うふッ、愛国心だよ、
みんな!

(注)これ、マッチポンプならぬ、マッチマッチ、といいま。
   えっと。。。やっぱり、マッチポンプか?
    わからんようになってもた。悔しい!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。