SSブログ

ヨタにはヨタの風情あり [diary]


aoyamawada_top_180325.jpg


無題.png

img_0.png

首相官邸の看板を 『政治犯収容所』、に変えるらしい。賛成かも。



「橋下徹は、相当、ナーバスになって狼狽している。森友事件のルーツは、橋下徹と松井一郎、この二人から始まったのだ」http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/126.html

1192.png

窮した政治屋。問わず語り、語るに落ちる、ってこと、あるんだね(爆笑




ハシゲ、松井も喚問リストに追加。容疑者全員に、朝から晩まで掛けて自由にしゃべくらせ、国会議事堂で修羅場を演じてもらいたい。



  *

橋下徹"これが財務省書き換え問題の真相"

安倍さんはどこで対応をミスしたか

政治・社会 2018.3.14

写真=iStock.com/FangXiaNuo

他方、僕は森友学園の小学校新設申請を巡る問題について、「大阪府庁の職員は僕に忖度していたはずだ。ただし違法性・不正はない。それでも私学審査に不備があったことは申し訳ない」というスタンスで臨んだ。松井一郎大阪府知事にも、徹底した事実解明をお願いした。

大阪府は、ただちに関係者へのヒアンリングなどの事実調査をやった結果、僕や松井さんの規制緩和の方針を受けて大阪府私学課は森友学園の審査に臨んだという事実を明らかにした。つまり僕に忖度していたわけだ。ただし僕や松井さんが個別の指示をしたことはないことも確認してくれた。その上で私学課の審査の不備・問題点を明らかにし、それに対する対策を講じることとなった。

指示があれば忖度じゃない。「個別の指示がなかった」、という、ハシゲの部下の審査結果が<忖度>でない、となぜハシゲに言えるの?(爆。 それに、忖度であろうと、なかろうと(すなわち指示の有無にかかわらず)行政決定の責任は行政のトップ、すなわち、ハシゲにあるのである。政治の常識、法律屋は知らんだろうが。

安倍君はどこで対応を間違ったか?、がこのあとに続く。今頃言われても遅いよな。な?安倍君(爆笑

http://president.jp/articles/-/24631

 


与太者がゆく~メディアと政界・森友・同和


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。