SSブログ

籠池夫妻の現在 [Tragedy]

あるツイートより>>  多分、今籠池夫妻が釈放されたとして、その籠池夫妻の現在の姿をテレビで流せば、国民全てが引いてしまうような変わり果てた容貌になっているはず。もう、人権侵害だと言われようが、出すに出せないのが現実なんだともうよ、政権としては。そして、確実にこの拘留は100年後の歴史に残るとおもうhttps://twitter.com/i/web/status/951020426007891968


籠池夫妻の取り調べなど(暖房も窓もない刑務所に収監、半年になる)日本国民の誰が覚えているだろう。メディアは確実に知っている。知っていて沈黙を守っている。国会議員(自公以外)も沈黙している。議員の資格などないやつらである。犯罪的な不作為である。




わたしは、といえば、籠池夫妻の現在を想起したのが4日前、暖房も窓もない部屋に収監されているのだった。。と思いが至らなかった。恥ずかしい。以来籠池夫妻のことを忘れないよう空調、ストーブ、炬燵も絶っている。私は籠池さんより五歳年長のはずだが、この寒さで心身爽快、頭も冴えている。感謝。籠池さん徹底抗戦を、そして健康を祈る(無事帰還を祈る、といったほうがいいのか)。自民改憲案が国民投票で支持されるのは確実、ともいう。すんごい國だな、とおもう。戦前、というより、明治以前からこの國の民はパアらしい。 (わたしは籠池夫妻の思想と行動、とは全く相容れぬ考えをもっている。が、そのことは今関係ない)

  とまれ、籠池夫妻は政権を倒すキーパーソンになる。検察が持ちかける取引に応じないこと、これだけを願う。


CIMG0535 s.jpg



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。