SSブログ

安藤さくら 広告出演 [Art]


ss 49457170_1225165527631863_1139915424511557632_n.jpg


1 私はネットでこれを見つけすぐ検索した。この広告は動画(検索すれば出てくる)の一部を静止画として切り取ったものです。動画ではいきなりこの静止画像をみたようなショックは薄まる。(批判するならこのくらいの作業はやるべきじゃないか?)
2 新聞の全面広告であることが重要。社会面の小さな写真ではない。ただちに広告、とわかる。これが、ある会社の罰ゲームとして上司が女子職員に行った。。というのならスキャンダルでしょう。


3 女優として私は安藤さくらを映画である程度知っている。破壊的なメッセージを届けられる女優として。吉永小百合ならこんな広告に出演を拒否するだろう。安藤は受けた、ということを尊重すべきでしょう。広告会社、スポンサーとも、安藤さくらだからOKを出したと思う。広告会社やスポンサー企業から伝えたいメッセージを聴いた後、安藤はOKを出し、結果としての動画、静止画の公開に応じたのです。批判するとすれば広告会社でなく、安藤にすべきでしょう。安藤さくらを、一人前のアーチストとして遇するのであれば。安藤さくらはあらゆる批判を受けて立つであろう。安藤はそういうアーチストにちがいない。


4 女性差別だ~、という意見にはまったく同じえない。では、男性だったらどうなの?男性差別?パイ投げは(わたしは全く嫌いだが。。)いまや、スポーツなどで(ビール掛けはすでにおなじみ)選手が行っている。それより、漫才などで、相方の頭を殴ったり身体をどついたり、するほうが問題でしょう(問題とするなら)。

結論として、わたしは、映画俳優としての安藤以上に、この宣伝出演から、アーチストとしての安藤の熱烈なファンになった。このポスターは「安藤さくらの作品」である。

*追記
女性差別について。
現在の日本の最大の女性差別は、天皇制である。皇后は、子供を産め、男を産め(牛や豚でもあるまいに)と責められる。女性に対し、こんな差別を行っている国があるのだろうか(後進国、宗教国を除いて)?産まない自由もあっていいではないか。こんな制度(天皇制、男系)に何の疑問ももたないひとが、上記の写真で女性差別だ!と叫ぶのであれば、馬鹿も休み休み言え!である。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。