SSブログ

五輪相が特別休暇の導入を要請へ!「社会人の参加を促す」 [diary]

東京五輪で社会人ボランティア、五輪相が特別休暇の導入を要請へ!「社会人の参加を促す」


2日に行われた経済団体との意見交換会で鈴木五輪相は「社会人がボランティアに参加しやすくするためにボランティア休暇について考えてもらいたい」と述べ、社会人ボランティアの活動を促すべきだと主張。
そのためには東京オリンピックの時期に合わせて、ボランティア活動を優遇するような特別休暇を導入するべきだと言及していました。

この意見交換会には経団連や日本商工会議所、東京商工会議所、経済同友会などの幹部が参加しており、導入を前向きに検討する方向で一致したと報じられています。

                             +++

もちろん、この特別休暇とは、期間中の労働に起因する死亡・傷害にたいし、勤務する会社が保険を付保する有給休暇だよね? 経団連も多少は身銭を切る気になったようでア~ル。 健康と公序良俗のため、五輪ボランティア参加は忌避しましょう。

DjrSCz8V4AAX_tO.jpg

s_ice_screenshot_20180803-185904.jpg

 Djl7d71UUAAwKpy.jpg

ノーギャラ。。。ですが、生命保険付き有給休暇だす@ケーダンレン。<- ほんまかや?

Djl7fd4UcAAEox9.jpg

Djl7g-jU8AAtE5k.jpg

だからぁ、有給だってば@ケーダンレン <- ほんま?

 

久米宏だってタマにはマトモなことを言うぞ。

 https://news.nifty.com/article/entame/12218/12218-8258/ 久米宏が改めて激烈な五輪批判! タブーの電通やゼネコン利権にも踏み込み「五輪に反対できないこの国は変」

 

東京五輪ブラックボランティア 本間龍 https://www.youtube.com/watch?v=QueIaTapbho


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。