SSブログ

久米宏と荻上チキが語り合う [Politics]

久米宏と荻上チキが語り合う! > これはオモロかった耳 https://www.tbsradio.jp/207073  約1時間のトーク番組。12月13日


24956732_1530506343694379_1829911015_o-480x400.jpg


荻上チキが久しぶりに冴えた 「。。NHKが日馬富士問題を取り上げるときには画面に<PR>と出して欲しいっすね


むろん、エンチッケと相撲協会の、モツチモレタツ関係=腐れ縁、を言っている。 相撲協会はエンチッケ(受信料)からの放映料で支えられている。相撲中継は安定的な視聴率を稼いでいる。日馬富士問題だけじゃ無く、政治報道も<PR>番組。 エンチッケの政治報道番組スポンサーは政府(恫喝)でごじゃいます。


 この対談中、チキが久米に対して「筑紫哲也(当時のTBS,ニュース11のキャスター)をどうおもっていましたか?」と質問したが、久米ははぐらかして答えなかった。2008年のインタビューで久米は(亡くなった)筑紫についてこう語っている。http://d.hatena.ne.jp/takanofumio/20081113/p2

 

 ジャーナリストであり長く米国駐在であった筑紫哲也に久米は相当のライバル心を抱いたはずである。それまで歌謡番組の司会(超人気番組)でしかなかった久米をしてニュース番組キャスターを18年間も継続させたのはそのライバル心であった、といえるだろう。(2人は互いにタッグを組んだ、と言っていた。上記2008年インタビュー参照)



萩上チキよ、詩織さん強姦事件(TBSの元職員とTBS幹部の関与)の続報も忘れずにたのむぜ。



多事争論: 追悼・筑紫哲也 


100116_1034~01.jpg




エンチッケPR写真

3885 s.jpg

 左:山口  右:某エンチッケ職員(官邸入り浸り





本のPR

chiki.png

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。