SSブログ

排除と解党    チンピラ政治屋どものドタバタ劇 [Tragedy]

tounan s.jpg



希望の党のファシスト党首が、民進党のパア党首をたぶらかして、民進党金庫から選挙資金を分捕るため、パア党首に対し、民進の議員を希望の党が公認して、立候補させないか? 。。。と働きかけたらしい。つまり、公党の身売りである(パア党首はことの重大性を全く理解していないようだが)。 海外に報道されたのだろうか?世界の誰にも何が起こったのか理解されないだろう。。。。


わたしもハズカシながら、このニュースをラジヲで最初に聴いたとき、なにを言っているのか理解できなかった。


政党とは党員の結社というだけなら、私的な任意団体だが、日本では税金から莫大な額の<政党>助成金が配布されている。すなわち財政的にも公的な存在である。もちろん、全国の党員には毎年数万円~数千円を支払うことを、党が義務づけている。民進の場合、全国に30万人前後の党員/サポーターがいる(いた?)。選挙前に、国会議員が他の党の公認候補となる(それ以外に立候補できない)、ということを、党内の民主的決定プロセスを経ることなく、党首の一存で決定する、ということが許されるか。全国の党員には全く諮っていないのである。あろうことか、民進党国会議員をメンバーとする総会でこれが満場一致でこの<身売り>が了承されたのである!! 党規約に何と書かれていようと、これは、規約以前の、公序良俗問題、政治問題以前のスキャンダルである。実質的な解党を了承した中央の党員=民進国会議員は、全国の党員・サポーターに対する責任のほか、助成金を託している国民に対する説明責任がある。地方では<民進党>を掲げた議員、選挙運動員、それに支持者が大勢いるのだ。一瞬でも彼らのことが念頭に浮かんだか、どうか、を問いたい。


民進にとって幸いだったのは、ファシスト婆(希望の党・党首だよ~)が全員を受け入れない(公認候補としない)、一部は排除する、と宣言したことである。政見を同じくしないものを党員としない=排除は政党(だけに限るまい)としてイロハ、当然のことである。民主党、民進党は議員の政見に関係なく(つまり、右だろうと左だろうと、護憲であろうと改憲派であろうと、原発賛成派であろうとなかろうと、安保法制/集団的自衛権賛成であろうとなかろうと。。。)、味噌も糞も党内に棲息させ続けたため、こういうことが起こった。政党意識のない=危機管理がまったくできていない政党が払ったツケである。自民党だの共産党ではこういうことは起こりえない。自民党員が改憲売国思想を変えないまま、共産党に公認してくれ、と要求もしないだろう。共産党はこんな議員は当然排除する。 枝野幸男はファシスト婆に救われた、と知るべきである。(排除されず、枝野が最初に望んだように、希望の党が民進党全員を公認していたらどうなったか?全員が、改憲、安保法制賛成に転じるのだろうか?あり得るね、こやつらには政見/定見などありはしない、屁のような政治屋である)。今回の選挙の結果がどうあれ、枝野を含む民新党国会議員は公党・そのメンバーとして、希望の党への身売りに賛成したオノレたちの考えを国民に説明する責任が残っている。俺たち、ほんっと、政治をやる資格あるんだろうか?と、自問すべきでないか?


枝野幸男は民進の党三役をつとめていたのだから、前原と同罪である。前原も中央党大会で公表する前に三役には了解を求めていたはずである(このトンデモ展開に反対なら、公表と同時に、理由をのべて辞任すべきであった)。枝野は民主党政権時代も三役を務め、原発事故発生時に、多数の住民とりわけ幼児、乳幼児を避難させず、被曝させたという重罪がある。今回、また、犯罪を犯した。危機発生時に判断停止に陥るのだ(枝野だけではないが)。二度あることは三度ある。むろん、枝野だけで無く民進党議員全員にいえることだ(菅直人などは率先して、希望の党公認を要求したらしい。恥知らずである)。 希望の党を1人で支配している小池百合子の政見・希望の党公約を知っているのだろうか? 枝野、前原、菅直人、岡田、海江田、野田。。。どうして民主民進には政治(権力闘争)のわからぬトッチャン坊やばかりが集まるのだろうか?


ネットを見ても、前原(民進幹部)に怒りを抱いているのは孫崎享だけのようである。評論家・東浩記(漢字正しいかな?)が今回の選挙は、棄権だ!とわめいている。投票する政党がない!と。同感である。


それにしても、。。希望の党のファシスト婆と、トッチャン坊や=枝野幸男(立憲民主党代表)の2人が同日に、連合(原発推進を掲げる電力総連の元締めである)の幹部に支援を求めにでかけたというニュースには嗤った。立憲民主も希望も、反原発を公約として掲げているのである。(米政府、というより、米軍に従属している日本政府に原発など廃止できるわけがないのである)。


*****


本日のギャグ♩

<小池の選挙公約-「希望への道」12のゼロ>
①原発ゼロ ②隠ぺいゼロ ③企業団体献金ゼロ ④待機児童ゼロ ⑤受動喫煙ゼロ ⑥満員電車ゼロ ⑦ペット殺処分ゼロ ⑧フードロスゼロ ⑨ブラック企業ゼロ ⑩花粉症ゼロ ⑪移動困難者ゼロ ⑫電柱ゼロ


もののついで、次を追加したらどう?

⑬ 基地ゼロ、米軍横田空域の返還

⑭ 日米合同委員会廃止


nice!(0) 

nice! 0

Seven Brief Lessons ..ピュ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。