SSブログ

一般国民は巻き込まれることはない、だとよ。 [Politics]

          imagesIHR897ZZ.jpg

安倍首相がキー局に連続出演し「一般国民は巻き込まれることはない」など、虚偽の秘密保護法説明。。。している、という。 


しかしな〜、チンゾー。 


国民が巻き込まれる、巻き込まれない、てどーユーことか考えたことアルか? <情報>は本来国民のものであり、それを国民に与えるのは国会、政府と行政(地方政府、職員もふくむ)報道機関の役割だ。国会議員、報道機関と職員の報道伝達業務が大幅に規制に巻き込まれる、つうことは、国民が間接的(ほとんど直接的)に巻き込まれる、ってことだよ。 国民が牢屋に入れられたり罰金を払わされることのみが被害なのでは無い。報道機関や公務員は主権者国民の代理として働いているのだ。 国民の代理機関による情報へのアクセスが禁じられる、もしくは、大幅に縮小される、ことこそは情報のみによって意志決定を行う主権者への最大の攻撃なのであり、情報規制をする法律の存在自体がすでに、<国民が巻き込まれた状態>なのだよ。 沖縄密約一つとってもわかるだろうが。 つまりおまえのやっていることは、国家暴力による情報テロ活動なのだ。

国会議員をふくむ公務員が<巻き込まれている> が、国民は <巻き込まれていない> と考えること自体、国会議員、公務員が 国民とかけ離れた存在である、と認識している、ということだ。わかった?おタンチンめ。




TVなどまったく観ていないからチンゾーが何をどうしゃべっているのか知らない。
が、特別秘密保護法についてチンゾーをコテンパンに論破できないようじゃ、メディアを名乗る資格はないでぇ。
http://blog.livedoor.jp/gataroclone/archives/35058515.html

外国からも非難の声がドンドン上がってくるだろう。非難されているうちが華である。そのうち北朝鮮のようにだれからも相手にされない三等国になりさがるのだ。

ecca2460.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

京都に原発をRoachphile ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。