SSブログ

京都に原発を [Politics]

こういうバカを見聞するにつけ、京都に原爆を落とすべきだった、とつくづく思う。

天皇陛下はお帰りになる…千年の都・京都が狙う「双京構想」とは
配信元:産経新聞
2013/03/16 17:41更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/koushitsu/638686/

双京構想で、皇室の一部移転先候補として想定されている京都御所=京都市 サブフォト
「天皇陛下をお迎えする態勢づくりを」と述べた京都市出身の俳優、津川雅彦さん京都御所の堺町御門。京都人は天皇陛下のお帰りを待ち望んでいる=京都市上京区 京都御所の建礼門。天皇陛下のお戻りを京都人は信じている=京都市上京区.記事本文【関西の議論】

 皇族の一部移転などを目指す「双京(そうきょう)構想」の実現に向け、京都の産官学などのトップでつくる「京都の未来を考える懇話会」(未来懇)は、昨年に続き、今年5月にも再び政府に要望する方針を決めた。有識者を招いた1月の会議では「皇族といわず、天皇陛下にお越しいただける方向で考えたい」という意見も出た30年後の京都を見据えた将来構想だ。日本維新の会が唱える大阪都構想のように「ギラギラ」と狙うのではなく、あくまで京都流に「はんなり」「まったり」と。千年の都が悠久の思いで追い続ける「ふたつの京」の夢とは。

 ■京都人の思いは「お戻りに」

 「天皇陛下はいずれお帰りになるというのは、京都の人たちの間で広く共有された思い。国民から、京都にお帰りいただきたい、という声があがれば、きっとお考えいただける」

(以下略、馬鹿馬鹿し)




京都の山田某知事が、天皇よ、京都に引っ越せ、と言っている。バカ、というのはこういう男を指す。なぜ天皇だ?(福島住人で無く) なぜ京都だ?(大飯原発再稼働を黙認したのは誰だ?大飯原発で大事故が起こったら次、どこに逃がす?) 

万世一系の種馬をダイジダイジにしたいのなら、すぐさま地震と被爆の無さそうなニューヨーク市にひっこさせればよい。永遠に、だ。伊勢神宮と三種の神器、もニューヨークに移転させれば良い。ベーコクが押しつけた憲法第一章も削除してちょーだいね。 しかし、天皇は拒否するだろうよ。

2011年、関東で計画停電をやり始めたとき、天皇は皇居内でも節電し、民と苦労をともにする、と述べた。そのような天皇が関東を捨てて皇居住民だけ疎開する、ということをやるだろうか? 見損なうでない。バカ知事め。 


なぜ紐育か?天皇には列島にいてもらわなくてはならぬ、と言うか? ならば、天皇皇后の意を汲んで直ちに全原発を廃炉にしろ。 悠久の歴史を持つこの麗しき列島(麗しき列島をこしらえたのは天皇では無い、農業漁業林業従事者たちである!)を汚した大犯罪人は誰だ? 


戦前の軍人は、銃剣を天皇からの預かり物として整備に時間を掛けた。 天皇崇拝者ならば、列島を汚した犯人を追及して銃殺にでもしたらどーか?




天皇を関西へ? 大飯原発ストップしてくれるならわしら行ってもいいがな<=天皇皇后を代弁して。  

映画『日本沈没』(1972年の、ではなく平成版)で一番堪えたシーンは、潜水艇隊員(草なぎ君)が福島に住む母親=長山藍子、に沈没する日本から逃げてくれ、と嘆願するところ。

長山は息子・草なぎ君に説く。「人間には守らなければならないものがあるのですよ」と、生まれ故郷福島から脱出することを拒否する。 

この映画では、天皇をたしか、スイスに逃がした。

官僚や企業(東電をふくむ)のエラいさんは預金を海外に移しているのだろう。そら逃げろやれ逃げろ。海外逃亡を促進するために、全原発の再稼働やろうぜ!

京都に原発を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。