SSブログ

世論調査結果を発表できぬメディア [Politics]

北海道新聞が世論調査結果を発表した。

全国の世論調査をやっても同じ結果になるだろう。プロンプターが無ければ演説も出来ぬ脳なし首相に率いられたアホ政党に支持があったのが、不思議なのだ。

参院選直後は毎週のように世論調査をやり、勝った勝ったまた勝ったの発表をやり官邸を悦ばせていたが、機密保護法捏ち上げの後から、新聞社や放送メディアが全く世論調査をやらなくなった。 。。。いや、やったが発表しない、できない、というのが実情なんだろう。 結果操作する手もビビルほど支持率激減、。。と想像する。

ポンポンイタタ、は安倍だけにしておいた方がいいぞ。 契約者数も減っている新聞各社。読者の支持を失うと全社員がポンポンイタタ、になるで。

安倍内閣不支持54% 全道世論調査、秘密保護法強行に批判http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/510572.html

引用>北海道新聞社は、特定秘密保護法が成立し、13日に公布されたことを受け、14、15の両日、全道世論調査を実施した。安倍晋三内閣の支持率は43%となり、11月30、12月1の両日に行った前回調査から15ポイントの大幅減で、昨年12月の政権発足以来、初めて支持率が50%を割った。不支持は15ポイント上昇して54%となり支持を初めて逆転した。道民に反発が強い特定秘密保護法の審議を急ぎ、衆参両院で強行可決させた姿勢に批判が集まったとみられる。

 男女別でみると、男性の支持率が前回調査比23ポイント減の42%と急落。女性は同10ポイント減の43%だった。年代別では70歳以上が49%で最も高く、40代が最も低い34%だった。

 特定秘密保護法をめぐる政府・与党の国会審議の進め方について尋ねた質問では、「適切ではない」が47%、「どちらかと言えば適切ではない」が30%で、批判的な見方が77%を占めた。「どちらかと言えば適切だ」は18%、「適切だ」は4%。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。