SSブログ

10年後になぜ稼働停止する必要があるの?ずーっと、運転し続ければええやん。 [Politics]

 121129_0750~01.jpg
今朝の東京新聞。 えっと、驚いた。

> カダ氏は十年後の原発ゼロを目指し、現在停止中の原発の再稼働は「あり得ない」と述べた。

その少し後で。。。

...
> 現在停止中の原発の再稼働について 「原子力規制委員会が安全基準を確定していない、いまの状態ではあり得ない」と述べた。

。。。やっぱりね。 しっかりと、条件を付けている。逃げ道を、ということ。 今年夏の大飯原発再稼働問題でも、京都府知事と滋賀県嘉田知事は無条件の再稼働反対ではなく、あれこれ条件を付け、それをクリアすれば再稼働賛成。。というスタンスをとり、当然のごとく関電と東京の官僚一派に破れた。

10年後になぜ稼働停止する必要があるの?ずーっと、運転し続ければええやん。

カダ知事「そう言われれば。。そうやね。 わて、なんで原発停止、などと言うているんやろ。。」

あはは。 稼働停止の理由を考えてみな。そうすれば、無条件に即刻停止。永久に稼働は禁止、となるはずだよ。論理的に。 十年一昔。 十年経ったらあなたもお婆さん、小澤はおぢいさん、生きているかどうかさえわからない、おそらく政界引退している。だから何を言ってもええ、んだけどね。

東京新聞が第二面で小さく扱ったのももっともである。
懲りない人々。それは政治屋。
120802_0506~010001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。