SSブログ

官僚出身知事による官僚(作文)批判 [東日本大震災]

新潟県知事(泉田)が、首相の記者会見を痛烈に批判している。官僚作文の読み解きが行き届いているので感服。泉田の経歴を調べると、京大法学部から経産省。官僚出身知事なのだ。官僚作文を深読みできるのも当然か(野田には全く理解できていないのがおもしろい)。 毒をもって毒を制す。



朝日新聞
新潟知事「国民生活を人質」 首相の再稼働説明を批判

http://www.asahi.com/politics/update/0609/TKY20120..
 関西電力大飯原発の安全性に関する野田佳彦首相の説明について、東京電力柏崎刈羽原発を抱える新潟県の泉田裕彦知事は8日夜に談話を発表した。

 泉田知事は「『福島を襲ったような地震や津波が起きても事故を起こさない』と限定付きでの『安全宣言』で、福島を襲ったものとは異なる直下型地震の場合は再び『想定外』との言い訳が通る説明になっている」と指摘。

 新たな原子力規制機関ができていないことにも触れ、「万が一の事態が生じた場合の対策も固まっていない中で、新たな『安全神話』を創造することになり、極めて無責任。国民生活を人質にして安全を軽視した宣言となっている」と痛烈に批判した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

入市被曝ご焼香をお願いします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。