SSブログ

TPPはビートルズ? [おちょくり]

(時事通信社 - 03月24日 19:05)

 「環太平洋連携協定(TPP)はビートルズだ」。野田佳彦首相は24日の都内での講演で、TPP交渉参加を検討している日本の立場を、英人気ロックバンドのメンバーに例えて説明、政府の方針に理解を求めた。

 首相は「日本はポール・マッカートニーだ。ポールのいないビートルズはあり得ない」と強調。その上で「米国はジョン・レノンだ。この2人がきちっとハーモニーしなければいけない」と述べ、日本の交渉参加への決意を重ねて示した。
 


###

関係筋によれば、この講演の直後、
ベーコク大使館から官邸に内容訂正の要求があったという。

いわく:

「TPPは、ドリフターズ、もしくは、クレージーキャッツ

俺(米帝)が、いかりや長介(ハナはじめ)、 おまえら(日の丸)は、カモネギ。

わかったね?」



たしかに。。カモネギがいなくちゃTPP(ドリフ、クレージー)は興業できんわな。





ジョンにYokoがくっついて、。。ジョンとポールの仲たがいでビートルズは解散。

ジョンはテロで倒れた。

 ガチョ~ン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。