SSブログ

脱原発をめざす女たちの会 [東日本大震災]

脱原発をめざす女たちの会
http://datsugenfem.web.fc2.com/

http://blog.livedoor.jp/wisteriabook/archives/4882895.html
徹底!脱おとこ 


中継・脱原発をめざす女たちの会
約2時間の決起集会、中継。  必見、必聴耳
外国語スクリプトをつけて、是非、世界の人々にも見てもらいたいものだ。
 http://www.youtube.com/watch?v=SL2fTE6FDyg
ニッポンの政府と産業は、国民の健康と生活を守るところから、いかに遠いところにいるか、がよく分かる。いや、国民のとりわけ、子供たちの安全と健全な成長などまったく念頭にないのだ(さすがに自分の子供たちを原発のそばに住まわせたい、とはつゆほども思わないだろうが)。つくずく原発とは男どもが作ったものだとおもうと、ある参加者が述べている。まったくそのとおりだ。男どもが己たちのため、カネモーケのために作り、維持し、事故の後でも臆面もなく守っている。言葉に窮すと逃げる、隠れる、開き直る。
 

 
時間のない男どもは、集会の最後、2:10ごろ登壇する吉武輝子(病院から抜け出てきた)の叫び、日本の男は、後始末をしない!原発の後始末をしない!戦争の後始末をしない!。。。だけでも、瞑目し、耳を研ぎ澄ませて聞くべきだろう。

2011-11-23 脱原発をめざす女たちの会 キックオフ集会 (1/5)
http://www.youtube.com/watch?v=SL2fTE6FDyg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。