SSブログ

Increasingly Loopy PRESIDENT  イカレタ核の行商人 [戦争・原爆]

WeLoopy39972449_1832202418.jpg

 

世界の核弾頭をほぼ独占して製造、保有し、核実験をくり返してきた核テロ国のプレジデントが、核テロ撲滅を叫んで世界の酋長を呼び寄せる、というのだから、イカレテないかい?

Yes, You are the Loopy President!

... と、Loopyなワシントンポスト記者がタマゲたそうだ。


Mainichi Daily News記事:
Japan displeased by U.S. newspaper column calling Hatoyama 'loopy'
http://mdn.mainichi.jp/mdnnews/news/20100416p2g00m0in019000c.html
TOKYO (Kyodo) -- Chief Cabinet Secretary Hirofumi Hirano expressed displeasure Thursday with a Washington Post column that called Prime Minister Yukio Hatoyama "increasingly loopy," saying it lacked due courtesy to a national leader.

In a column in Wednesday's edition of the major U.S. daily, Al Kamen wrote that "by far the biggest loser" at the Nuclear Security Summit held in Washington earlier this week was "the hapless and (in the opinion of some Obama administration officials) increasingly loopy" Hatoyama.

The columnist said Hatoyama reportedly could not have a bilateral meeting with U.S. President Barack Obama, despite requesting one, on the sidelines of the major event. The roughly 10-minute informal talks Hatoyama and Obama held during a working dinner were "the only consolation prize" the prime minister got, he said.


LoopyなPresidentと10分以上話すと、鳩山のアタマがマスマスLoopyになっちまうよ。Loopyな政府高官君&記者君。

 

#

鳩山首相は、腹をくくるべきではないか?

唯一の核被爆国として、さらに、わが国が国連復帰に当たって世界から承認された憲法の前文の精神にしたがって、次の非核宣言をすべきではないか?

                
を使用した場合、先制攻撃であっても、報復であっても、被害を受けた市民(兵士は除く)に対し、無制限、時効無しの賠償責任を核使用国と発射基地提供国は負い、さらに、被害地域の対人、対物の原状回復責任を負うモノトスル。


ニッポンに対して核攻撃があった場合も、ニッポンは報復しない。市民は喜んで死ぬ。(ただし、上記の賠償を攻撃国に対して求める)


と、宣言し、この宣言にしたがい、ニッポンは核抑止を求めない、核の傘にも入らない、外国軍の基地も置かないと、世界に向かって宣言すべきではないか。

Loopyな大統領・政府職員や、Loopyな世界のマスゴミ、さらに、Loopyな日本の防衛族、外務省から、Loopyと言われるのは名誉なことである。

米国内(政府、議員を除く)を含め、この宣言を支持するLoopyでない市民が世界に多数いることは確実である。グローバルな支持とは政府からの支持ではなく、歴史感覚を持った世界の市民からの支持をいう。ヒロシマ、ナガサキを経験した日本と世界は、日本国内は言うに及ばず、世界のどこかの都市で三発目、四発目、五発目。。の核爆弾が破裂し何十万の市民が爆死・被爆したとき、それ以後の世界を、何に希望をもって生きぬくのか。無意味の世界に耐えて生きていけると思うか?地震や津波で住民が死ぬのと分けが違うのだ。

 

イカレタ、washington post記者は言う:

Arguing that the Japanese government has yet to propose an alternative plan for Futemma's relocation, the columnist said, "Uh, Yukio, you're supposed to be an ally, remember? Saved you countless billions with that expensive U.S. nuclear umbrella?"

「ユキオ。米国の妾だろ?米国の傘の下で何十億ドルも節約したんだろ?」

米政府高官を代弁している。鳩山君。日本はいつまで、米国に大股開いているんだ?核の商売人=オバマの臭いケツをいつまで舐めているつもりだ!いい加減に見返したらどうだ?!と、諫めているんだよ。アハハ。

 

オバマは先日、NPT加盟国で核を持たない国に対して核攻撃(先制も報復も)を仕掛けないが、NPT非加盟の北朝鮮とイランを、核攻撃の対象とする、と発表した。では、イスラエルや、インド、パキスタンはどうなのか?とんだダブルスタンダードである。NPT加盟・非加盟は関係なく、核・非保有国は、核保有国に対して、先制・報復の区別無く、核を使用した場合、あるいは事故により周辺国住民を被爆させた場合、無制限・無期限の賠償責任を課すべきである(NPTに追加・修正)。これ以外にイカレタ核保有国を御する手段はない。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

よもぎねこ

>ニッポンに対して核攻撃があった場合も、ニッポンは報復しない。市民は喜んで死ぬ。(ただし、上記の賠償を攻撃国に対して求める)

 「皆殺しすれば、賠償なんかしなくて良くなるよ。」 って宣言ですね。
 宣言を聞いた相手は腹を抱えて笑うでしょう。

 北朝鮮や中国のようなヤクザ国家を相手に、核武装どころか自国の防衛もマトモに考えない人間は鳩山同様loopyとしか言えません。

 そんなに核武装が悪なら、中国や北朝鮮で核廃棄運動をなされば。
 アメリカにだけ文句を言って、国民に満足な食料もないまま核武装を図る国に何も言わないなんて、どんだけダブルスタンダードなんですか?
by よもぎねこ (2010-04-19 08:51) 

古井戸

よもぎちゃん。
ちゃんと読まなきゃ。

Loopyな中国や北朝鮮も、着弾により被害者がでれば、賠償しなきゃならんというているのですよ。国土の原状回復と。NPTに入っていようといまいと、核をもつな、ということ。

アメリカだけに文句言う、のじゃなく、核独占したがっているNPTメンバがエラソ~なこというな、ということ。

皆殺し、で、誰も国民、子孫、がいなくなった場合? さあ、法学者に聞いてくだされ。国土の原状回復した後で。


米軍の核(発射基地)を、日本から撤去した後、中国、ロシヤ、北朝鮮が、ニッポンに向かって核攻撃する理由は何?

と、オバマに尋ねてみてちょ。
すくなくとも、核武装しない限り、米国からは核攻撃はされない、。。とオバマは言うている(通常兵器による攻撃はありそうだが)。
by 古井戸 (2010-04-19 11:02) 

老麗理庵主

古井戸さん,はじめまして.拙庵にたくさんのコメントありがとうございます.ご挨拶がわりにコメントしておきます.

記事にある核テロ国の前大統領は北朝鮮を「ならず者国家」と呼びました.しかし,世界一の軍事力を背景に自分の思い通りにならない国に因縁をつけては喧嘩を売る.まさにやってることはチンピラ同然.日本もいいかげんチンピラの子分から足を洗った方がよい.このままずっと上納金を要求されて骨の髄までしゃぶられ,あげく用無しになったら捨てられる.チンピラ家業で財を成した国はいつまでたってもチンピラのままでしょうから.
by 老麗理庵主 (2010-04-25 11:58) 

古井戸

庵主さん。
<情報の語源>で検索していたらまっ先にでてきたのが庵主さんのサイトでした(つまらぬ、怒濤のコメントをしてすみません)。福沢諭吉が民情一新で訳語を付けたのかな?と思っていたのですが勘違いのようです。彼は、インフォーメーション、とカタカナを振っていました。

核について。米国のダブルスタンダードですね。イスラエルの核には何も言わない。

大気圏外に放たれる核ミサイルが発射されたらこれを撃ち落とすことは出来ません。日本は、核抑止を売り物に、高い銭を払わされている。自分ではもたない、作らない、使用しない。人を雇えば使用、してよい。という理屈は、自分ではドロボウしないが、人を雇ってドロボウするのはよい、と言っているようなものです。
by 古井戸 (2010-04-25 15:18) 

わど

核の威力に魅せられ増産し、世界を恐喝してきた者が、みずから廃絶しましょうと。これはノーベル平和賞に値する美談でしょうか。それともAK47の銃口に怯えたすえの、腰抜けの提案でしょうか。
アメリカの政権は、たしかに血塗られたレーガン・両ブッシュ路線からオバマ政権に移行しましたが、世界の期待を裏切ってイラク・アフガンから撤兵せず、いまもなおテロリストの殲滅を叫ぶ暗殺団によるテロ行為がつづけられています。オバマの「宣言」に早くもロシアが呼応するのは、主人の手をかむ飼い犬に旧世界の盟主たちがおちいった、自業自得だが行き先不明の苦悩を想像させて余りあり、イスラエルは沈黙を決め込むらしい現状とイラン・北朝鮮の怪しげな動向ともに、この世界の先に潜んだ、じっとりと血糊に湿り肉片が腐敗する闇を予告しています。
こんな場面においてさえ、米軍基地の問題ひとつ解決できないピンボケの政府・議会・地元住民、そして日本人には、おおいに失望。狂気につきあうのも狂気の沙汰。いまほど身にしみて、そう感じるときはありません。
by わど (2010-04-26 11:18) 

老麗理庵主

古井戸さん.またまたお邪魔します.
米国にとってイスラエルは手下みたいなもので(日本もそうだけど),中東の最前線を張ってくれていますからちょうどいいのでしょうね.そのうちイスラエルが国力を増して親分のいうことを聞かなくなると掌返しになるでしょう,きっと.要はお山の大将でいないと気がすまない困った国です.核もエコも経済もなにもかも世界の迷惑になっているのにそれに気がつかないアホな国民です.でもそんな国の属国(属州)に成り下がりつつあるもっとアホなのがこの国の現状ですね.嗚呼,唇寒し春の雨.
by 老麗理庵主 (2010-04-27 20:59) 

yumeko

こんばんは。場違いで申し訳ないかもしれませんが。
古井戸さんは、普天間基地問題に関して、何も書いていらっしゃらないみたいですけど、どうお考えですか?同郷として。
by yumeko (2010-04-28 00:28) 

古井戸

わどさん。
核問題は、国家間問題というより、ギョーカイ問題のようですね。世界の軍・産が暗黙のうちに結託。アイゼンハワーが退任演説で述べたとおりのことが、いまだに世界を覆っている。

本日の毎日新聞に広島市長、長崎市長のNPTに対する考えを掲載していました。秋葉広島市長のNPT無批判=極楽とんぼ、に対して長崎市長はNPTを、悲しい知恵、と呼んでいる。長崎市長の発言をときおり聴いているが秋葉とは段違いに優れていると思います。

庵主さん。
ニッポンもイスラエルのように口八丁手八丁になってほしいもんです。
なぜイスラエルが米国で幅を利かせられるのか、が謎です。
代議制 と ロビイングのせいでしょうか。 民主主義の限界とは思いたくない。

yumekoさん。
http://furuido.blog.so-net.ne.jp/2009-11-08
普天間について、というか、憲法や基地についてはあちこちで書いているつもりです。。個別基地の問題でなく、国のなりたち、の問題です。国家が永遠のもの、とはおもいませんが。






by 古井戸 (2010-04-28 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。