SSブログ

自爆ノススメ    五輪招致合戦始末 [Sports]

慎太郎自爆21173935_2953776425.jpg


リオが“石原発言”に抗議 「ブラジルを侮辱」
 【コペンハーゲン共同】 2016年夏季五輪開催都市に選ばれたリオデジャネイロは、東京都の石原慎太郎知事に不適切な発言があったとして、国際オリンピック委員会(IOC)に正式抗議すると発表した。リオ招致委員会のマイク・リー顧問は「IOCの手に委ねることになるが、彼は謝罪するべきだと思う」と6日に語った。

 石原知事は帰国した4日の記者会見で、IOC総会での開催都市決定には「目に見えない政治的な動きがある。これは歴然としている」などと発言した。海外メディアがこれを「石原知事が、舞台裏の取引があったため、招致に失敗したと非難した」などと伝えた。

 リー顧問は「リオは公正でクリーンなレースをして勝った。(マドリードとの決選投票は)66票―32票で勝ち、最高の招致だったことは明白だ。ブラジルは誇り高く、大きな自尊心を持った強い国だ。ブラジルを侮辱したことになる」と批判した。

 IOCの猪谷千春副会長は「僕も言いたいことはいろいろあるが、ぐっとこらえている。そうしないと次に(招致に)立つ時に影響する。ここはグッド・ルーザー(潔い敗者)にならないといけない」と話した。
##


猪谷千春>僕も言いたいことはいろいろあるが、ぐっとこらえている

猪谷君、言いたいことがあればハッキリ言わなきゃ。


>次に(招致に)立つ時に影響する

万々歳じゃないか。 これで五輪から撤退する言い訳が立つ。 JOCはIOCに対して

ニッポンは選手派遣も止める。TV中継もしない!

     と、宣言しろ。


負けた腹いせ、といわれてもよいじゃないか。反=オリンピックを世界に向けて宣言しろ。
人間サイボーグをジャカスカ製造し、税金をジャカスカつぎ込んで利権屋や金もうけ目当ての選手どもを儲けさせる競技など見たくもない。

慎太郎。
今回の五輪・誘致合戦で使った150億円の行き先をすべて公開せい。 IOCの誰それに何十万、何百万円贈った、とかよ。

そのうえで、

ブラ汁君よ、君たちも誘致に使った物と金、口約束を一切合切、公開してみぃや。

その公開資料をジックシ閲覧した上で、謝罪するかどうか決断しようじゃないか。

と、開き直ればよいのである。


オリンピックという、愚劣きわまりない利権屋たちの馬鹿さわぎ。いつまで続ける気か。



そのあとで、
新銀行・東京破産の際には内部資料をすべて公開、不正融資の顛末を都民、国民にあきらかにするように。
で、さっさと世界から消えてくれ。世の中の役に立つこと、な~んもしなかったキミの、これが最後で唯一のご奉公。

五輪につぎ込む膨大な金と無駄な労力にくらべれば、新銀行東京で飛んだ金などゴミだろう。

東京の財政と、オリンピックを壊滅させた野郎、として末永く歴史に名をノコしたくないかえ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。