SSブログ

自民党大臣(現職、および経験者)の政治資金規制法違反。関係者を不起訴処分に [おちょくり]

090627_0035~01.JPG 090627_0033~01.JPG 090627_0032~01.JPG


自民党の現職大臣および大臣経験者の男性が、逮捕・起訴した民主党小澤元党首秘書と同罪の、迂回献金~疑惑献金をヤラカシた事件につき、特捜本部はxx日、理由を明かさないまま、関係者を不起訴処分にした。

政治資金規制法違反の嫌疑不十分か起訴猶予かについて、あきらかに嫌疑十分であるものの、特捜は「今後の3人に対する自民党の指導、および、都議選・参院選に影響を与える」として、不起訴理由を明らかにしていない。

「本件につき、小澤議員に対して行った過剰報道を、今回は差し控えるよう報道各社に対し管制を徹底し、報道内容の監視を厳しく行う」よう、検察は改めて内部に指示した。マスゴミ各社は、NHKを初めとして、本件の報道を自主規制しており、検察・自民党幹部はマスゴミの協力的対応に安堵の胸をなぜおろしている、という。


(注)ヒガシコクバラやハシゲに対し参院選にタツよう自民党から要請し、これをマジで受けとめたアホ知事がまたもや発情、本気汁を飛散し、自民党内は大荒れ、しかし、この空騒ぎ、本件不起訴をマスクするためのヤラセではないか、という見解がある。それは考えすぎだろう、末期症状を呈した徒党にヤラセを演ずる余裕はない、とわたくしは観察する






関係筋によれば、某特捜幹部は、同日、意味不明の一句を親しい記者達に披露した。断片情報から推測するに件の凡句はつぎのようであるらしい。

夏の陣
記者も鳴かずば
撃たれまい


写真と記事内容は関係あります。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

タツ

古井戸さん、ますますお元気そうで、安心しました。
献金するのは、未来の「夢」への投資だって、共産党も含めて政党は、本音と建前の使い分けで始まったのでしょう。
ところが、近頃のアジア情勢から、献金サイドの期待に応えるのが難しくなって、混乱が起こっているんじゃないでしょうか。(必ずしも悪い傾向ではないでしょう。)
献金側の企業について検索してみて、彼らの期待が何だったのか、なんとなく判りました。
インターネットって、便利ですね。
by タツ (2009-06-27 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。