SSブログ

トヨタ車をボイコットせよ  経団連は民主政治の敵である [Ethics]

                           081113_1126~01馬面トヨタ.JPG Who Are You?


 「厚労省叩きは異常」とトヨタ奥田氏 報復でスポンサー降りる? 

 トヨタ自動車の奥田碩相談役は12日、首相官邸で開かれた政府の有識者会議「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」で、年金記録問題などで厚労省に対する批判的な報道が相次いでいることについて、「朝から晩まで厚労省を批判している。あれだけ厚労省がたたかれるのはちょっと異常。何か報復でもしてやろうか。例えばスポンサーにならないとかね」とメディアへの不満をあらわにした。

 奥田氏は同懇談会の座長を務めているが、会合の最後になって突然「個人的な意見だが、本当に腹が立っている」と厚労省に関する報道への不満を切り出し、こうした番組などからのスポンサー離れが「現実に起こっている」と述べた。


世界広といえども、ここまでロコツにマスコミ操縦をやることを宣言する企業トップもいないだろう。
どこまでアホなのだろうか。

現在の厚労省を批判、非難しているのは国民なのである、マスコミが国民の声を代弁するのは至極真っ当なことにしかすぎない。
頻発する医療事故、社会保険庁の職務放棄ともいえる杜撰さによる年金破綻。
これを批判しないで何を批判するのか。奥田にはマスコミは見えるが背後の国民の生活がみえず、声が聞こえない。
トヨタを買ったのも、同じ国民なのである。


マスコミよ
そこのけそこのけ
ケーダンレンがとおる


まもなく、

 田母神と防衛省を批判する放送局、新聞社から スポンサーを引き揚げろ! 

と言い出すだろう。

こういう企業は国民の側から ノーをつきつけよう。 海外に出て行ってくれ。
もう、クルマ屋の時代は終わったのだよ。



マスゴミは、すでに、この恫喝にビビッて、<自粛>を始めたらしい。 
貧すれば鈍する。 経済が狂い出すと、途端に本音がモレ出す。誰かパンパースを当ててやらねば。


集団的自衛権の明記求める 経団連の憲法改正提言
日本経団連(奥田碩会長)が検討していた憲法改正問題の提言で、憲法九条二項を見直し、自衛隊の保持や集団的自衛権を明記するよう求めることが13日、明らかになった。18日の理事会で承認後に発表する。  経済界では経済同友会、日本商工会議所がすでに憲法改正の提言を公表済み。各団体とも自衛権の保持など方向性は一致しており、経団連の提言がまとまったことで経済界の主張が出そろい、政府の改憲論議を加速することになりそうだ。  提言では自衛権と自衛隊の保持に加え、集団的自衛権の行使についても規定を明確化することを盛り込む。また国際的に信頼・尊敬される国になることなどを国家目標として掲げ、自衛隊の国際貢献活動についても規定の整備を求めている。 2005/01/13 03:06


つぎは、集団的自衛権の承認、憲法九条の改正に賛同しない新聞、放送局からスポンサーを降りろ!か?


経団連は毎年50億円超の献金を、経団連の要望する政策を支持するかを判定基準として政党にばらまいている。政党は本来国民の要求を実現すべく結成されたのであり、献金=賄賂により企業団体の推す政策に支配される現在の<経団連方式>はニッポンの民主政治を破壊しているのである。ワーキングプアの増大、過労死~日本の貧困化、格差社会の根源は、経団連という賄賂供給団体に、金に弱い与党自民党が支配されたための政治汚染現象の帰結である。 


格差社会よ、さようなら。憲法社会よ、こんにちは。
http://walumono.typepad.jp/1/2008/10/post-2f15.html

経団連への政治献金に反対する要請書
http://homepage2.nifty.com/~matsuyama/0016.html

キヤノン製品を買うな 御手洗経団連会長(キヤノン)が露骨な政治介入
http://furuido.blog.so-net.ne.jp/2006-12-12

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

blue 改革屋

一寸の虫にも五分の魂と言うことをおしえてあげましょう
すでに知人4人がトヨタ車を廃車し、二人が買うの止めました。
by blue 改革屋 (2008-11-18 11:27) 

古井戸

トヨタ市、で頑張って売ればいいでしょう。一人三台、とか。
 トヨタ社員には給与、ボーナス現物支給、割引価格で毎月一台。。。重役にも。
by 古井戸 (2008-11-18 14:36) 

庶民

民主主義の敵トヨタ自動車はもう買いません。日本は、自動車会社が多いから、日産、ホンダ、マツダ、スズキが売れてくれれば良いです。三菱自動車も、これを機会に立ち直ってほしいです。
by 庶民 (2008-11-24 22:49) 

名無し

全労働者の敵(派遣も正社員も関係無し!)キャノンの製品は一生買わない!買うならニコン。キャノンの代わりはいくらでもある!
by 名無し (2010-01-06 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。