SSブログ

偽をみてせざるは湯木なきなり [Joke]

                                

                           

■巻一

船場吉兆。創業者の娘、懲りずに社長就任。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080112/crm0801121045005-n1.htm

引用 「佐知子取締役をめぐっては、従業員らから「不正に関与した経営陣のひとりとして退任すべきだ」「同族経営の体質が刷新されない」と批判もある。しかし、同社関係者は「顧客に積極的に呼びかけ、何とか経営を再建したい」としている。」

 

湯木一族、恥の上塗り会見:

http://www.youtube.com/watch?v=tVm_FkJfuj8

 「頭が真っ白になっていた!」。。役員の喜久郎(長男)の耳元で何度もささやく女将。

 

わが子の耳裏ゆ何度も囁いてみたが 「頭真ッ白にぞ。。」

          不治の性根に湯木は墜けり

 

 おもろうてやがて哀しき同族経営

  

 

■巻二

NHKインサイダー取引疑惑・執行部の責任

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT12000021012008

引用 「。。しかし、報道によるとNHKは事件発覚後に、「取材で得た情報を個人の利益のために利用しない」「勤務中に株取引を行うことは許されない」などの内容の通達を出したとされている。額面通りに受け止めると、NHKはこれまでそうした規定を定めていなかったことになるが、もし本当ならば論外である。」

 

ダイゼブよ。

NHKだけじゃないもんな。インサイダーみんなでやれば怖くない。

 

  これやこの株買うたあと売り抜ける

       知るも知らぬも放送協会@Nihon

 

 えッ?これ。。やっちゃいけない、んっすか?友人知人親戚、含め、みーんなでワイワイ、やってますたけど~。。

 あー。。これがインサイダー、っちもんなんすか。。はぁ。。ベンキョになりました~。。。

 

■巻三

王子、06年には配合率偽装 社内調査公表へ 古紙問題

http://www.asahi.com/national/update/0117/TKY200801170171.html

引用 「王子幹部によると、遅くとも06年には再生紙の古紙配合率が仕様を下回っていた。さらに「再生紙の白さやチリの少なさを競った結果であり、業界内ではみんな知っていたと思う」とも語った。 」

 

古紙吹かばニホイおこせよ再生紙

     業界ぐるみで白紙にもどそぅ

                               

                              

古紙の配合比率が高ければ環境負荷が低くなるか?

http://flowersforwappy.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_fbbf.html

 

 

 偽、偽、ぎぎぎの偽。

  みんなで歌オー、ギギギの偽。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

みな

こんばんわ。
古紙吹かばニホイおこせよ←これウマイ!傑作ですね。
by みな (2008-01-22 21:45) 

古井戸

尻拭かばニホイおこせよ再生紙業界ぐるみの臭い仲かも

 トイレットペーパはどうなってるのかな?
by 古井戸 (2008-01-22 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。