SSブログ

悪の枢軸、とは誰のことか    Rogues of the Year 2007(or of the Decade) [Politics]

             

  Person of the Year 2007 @Time Magazine

                                

 

ロシア、イランに核燃料・米「事前に協議済み」
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/eu/20071217D2M1702M17.html

 【モスクワ=古川英治】ロシアの国営原発企業は17日、イランで建設協力するブシェール原子力発電所向けに燃料となる低濃縮ウランの輸出を始めたと発表した。関係者によると来年6―8月の稼働開始を目指すという。米政府は同日、事前にロシアと協議した点を認め、両国が緊密に連携してきたことを示唆した。ロイター通信によるとイラン高官は第一弾として燃料80トンが同原発に到着したことを明らかにした。

 ロシア側は16日に低濃縮ウランの輸出を開始し、今後2カ月間に原発稼働に必要な核燃料をすべて供給するとしている。関係者は日本経済新聞に対し「これは国際原子力機関(IAEA)の枠組みの事業。燃料供給しなければイランが独自にウラン濃縮活動を進める言い訳にされる可能性がある」と説明。燃料提供による原発協力が核問題解決の一助になるとの認識を示した。
##


プーチン@ロシアは、核ビジネスを推進していく、らしい。

こういうゴロツキ国が、安保常任理事国なのだから、ヘソが茶を沸かす、核分裂する。。

米国、中国、をふくめた、常任理事国は、国連ゴロ(ツキ)。
悪の枢軸、とは 国連ゴロ~利権国のことをいう。

ニッポンは、断固、抗議すべきであるパンチ。(無理、なんよね。。カワイソ)

悪の枢軸国(常任理事国のことだ)が核でビジネスをやろうとしているのを追認している国が、なんで、北朝鮮の核開発を非難できる? 


抱腹絶倒
報復絶倒


朝日新聞12月19日、夕陽妄語@加藤周一は、つぶやく:
『核兵器ゼロ、CO2現在の半分、どちらも比較的短い数年間に -- これが未来の人類存続のための条件ではなかろうか』


虚し、かりけり。

 

プーチンを眠らせ、プーチンのドタマに死の灰ふりつむ。

ブッシュを眠らせ、ブッシュのドタマに死の灰ふりつむ。

 

国連の大改革。安保理<常任>理事国制度の停止。これが地球の生き延びる道。

 

 

Another Rogue Person of the Year 2007 (or, of the Decade)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。