SSブログ

溶けるニッポン  鳩山邦夫法相の漫談 [Joke]

                                     

鳩山邦夫法相のトンデモ発言が止まるところをしらない。

まず日本外国特派員協会での発言である:

10月30日の讀賣新聞:

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071029i313.htm

「バリ島近づかぬよう助言受けた」鳩山法相が発言後に訂正

引用####

鳩山法相は29日昼、日本外国特派員協会での記者会見で「私の友人の友人が(国際テロ組織)アル・カーイダなんです」と発言。さらに、2002年10月にバリ島のディスコで発生した無差別テロに関し「『バリ島の中心部は爆破するから近づかないように』というアドバイスは受けていた」などと、事前にテロを知っていたかのように語った。

Click here to find out more!

 法相は約3時間後に法務省で記者会見を開き、「舌足らずでミスリーディングな部分があった」と発言を訂正した。AP、ロイター、AFPの各通信社は29日、鳩山法相の発言を伝えたが、法務省の記者会見で発言内容を修正した点には触れていない。

 発言は、来日する外国人に指紋の採取を義務づける改正出入国管理・難民認定法に関する質疑の中で飛び出した。この後、記者団が真意を聞くため記者会見を開くように求め、法相は同日夕、「友人の友人がアル・カーイダと断定的に言える状況ではなかった」と修正した。ディスコ爆破に関与した人物から事前にアドバイスを受けたのは友人で、法相自身が、この話を友人から聞いたのは「事件の3か月後だったと思う」と述べ、事件の後であったと釈明した。

###引用終わり

 

ところがこのトンデモ発言から数日隔ててさらに驚くべきコトを国会の法務委員会でしゃべっている。

鳩山また衝撃発言…秘書時代は「米国のスパイ」だった
ZAKZAK から。
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_11/t2007110101_all.html

引用###########
鳩山邦夫法相が31日の衆院法務委員会で、田中角栄元首相の私設秘書時代、米国防総省(ペンタゴン)から、毎月のように接待を受けていたことを明らかにした。事実上、米国の情報収集の協力者(スパイ)だったことを認めたもので、先日の「友人の友人はアル・カイーダ」発言と合わせて、大臣としての資質が問われそうだ。

 衝撃発言は、民主党の河村たかし議員の質問中に飛び出した。河村氏が日本の情報収集について質問していたところ、鳩山氏は指名もされていないのに突然、「委員長!」と手を挙げて立ち上がり、河村氏が「大臣、何ですか?」と驚いている間に、こう語り始めたのだ。

 「思い出を話させてほしい。私が田中角栄先生の私設秘書になったとき、毎月のように、ペンタゴンがやってきて食事をごちそうしてくれた。当時、私は金がありませんから『ウナギが良い』とか『天ぷらだ』などと言ってた。私は1円も払っていない」

 公式HPによると、鳩山氏は1972年3月に東大法学部を卒業、同年、田中氏の秘書となったとある。

(略)

鳩山氏は発言後、「ペンタゴンは情報収集にお金をかけている。日本の外交や防衛も情報収集には(お金を)潤沢に回した方がいい」と真意を語ったが、国防総省のヒューミント(人間による情報収集)で、自分が協力者(スパイ)だったことを事実上認めたもので、お金うんぬんといったレベルの話ではない。

 政治評論家の森田実氏は「欧米では即刻更迭される発言だ。鳩山氏自ら職を辞するか、福田康夫首相が更迭すべきだ。これを放置すれば、日本政府に対する国内外の信用を失墜しかねない。先日の『私の友人の友人はアル・カイーダ』という発言もそうだが、鳩山氏は常軌を逸している。法相のような要職に就けるべき人間ではない」と語っている。

引用終わり############

アベ元首相は、首相職遂行能力の無いことを自ら悟り、辞任した。

七光り鳩山が、平気で議員や法務大臣を継続できるはなぜか?


こういうトンデモ発言を何度も繰り返す人間は大臣職はおろか、議員資格を停止してもヨイ。

政治的禁治産者、である。 記事中の政治評論家・森田実の意見はまったく正しい。

驚くべきはこの二ユースを大手マスゴミはまったく報じていないのである。(2チャンネルだけが騒いでいる) 試みに、
   鳩山邦夫 + 河村たかし + スパイ
。。などをキーワードにして検索してみるとよい。


鳩山のような人間が議員になっているのを許しているのは、ニッポンのマスゴミの存在であり、マスゴミと政治の馴れ合い、マスゴミによる事前検閲である。これは報道の自殺、である。こっちの方がニッポン国民にとっては悲劇であり喜劇であろう。


鳩山のアルカイダ発言がもし、日本外国特派員協会ではなく、国会内で行われたモノであれば、事前検閲で黙殺、報道されないままに終わったのである。


二度あることは三度ある。
何度でも、ある。

http://d.hatena.ne.jp/tonmanaangler/20071101/1193928662
↑河村たかし(法務委員長) vs 法相鳩山邦夫。衆院法務委員会での漫才、もとい、ヤリトリの一部。

###引用

平成19年10月31日 法務委員会

河村たかし(民主党無所属クラブ)   開始時間:13時 01分  所要時間:1時間 01分

(9分45秒) 外務省塩尻官房長の答弁。鳩山法相がそわそわしてる。

(10.分30秒) 鳩山法相 ネクタイをいじる。

(10分40秒) 河村議員の質問

(11分5秒) 塩尻官房長答弁。

(11分20秒) 河村議員質問。

(11分45秒) 塩尻官房長答弁。鳩山法相、頻りにあごをなでる。

(12分10秒) 河村議員質問。

(12分35秒) 塩尻官房長答弁。鳩山法相、あごをなで続ける。

そして、(12分45秒)

鳩山 委員長

河村 はい、委員長

鳩山 委員長

河村 なんですか?

委員長 鳩山法務大臣

鳩山 あのー、私、思い出を語りたいんですが、

河村 思い出はまあええけど、

鳩山 田中角栄、いやいや、田中角栄先生の秘書に、私設秘書になったんですね。田中内閣のときに。そのときに、私のような何にも知らないペーペーにもですね、毎月ペンタゴンがやってきて、そのー、食事をごちそうしてくれて、えー、大変おいしい食事を毎月ごちそうになっとった。で、私なんか何もわかんなくても、一生懸命いろんなことを聞いておりまして、やっぱり、アメリカはすごいなと。やっぱりペンタゴンなんかはそういう情報収集ものすごいな。という思い出がございます。

委員長 河村たかし

河村 だで、まあ、じゃあせっかく言ったで、じゃあ、あなたが、自分とこが、金出したわけじゃにゃあんだね。全部ペンタゴンが。向こうが出したと、


(笑い声)

委員長 鳩山法務大臣(笑)


鳩山 あのー、何でもいいというので、当時私、金がありませんから、それはもう、うなぎがいいとか、天ぷらがいいとか、いつも言っておりました。全部…

河村 金はどっち、金はどっちが出したのか?

鳩山 私は一円も払ったことがありません。

河村 まあそういう状況ですわ。これ、だで、よう考えてやってちょーよ、外務省。それから、防衛チョーもそういう必要なことはちゃんと言ってもらわないかん。ちゃんと、ということで。鳩山さんがですね、そんないろんな話するのに、全部ペンタゴンの金の出してもらっとりゃーですねー、日本がどういうこと、どっちの方向へ向いているか、全く危ないじゃないですか、これは。そうでしょう?(後略)

###引用おわり

 


 

政治的禁治産者を放置しておけばそのうちニッポン国が禁治産国、となる日も近い、と国民に気付かせるオメデタイ事件、であるハズ、なのだが。 それに輪をかけた自民党&民主党の両党首の惚け行動がこの事件をモミ消す勢いである。    

溶けるニッポン。

第三発目の放言、11/3: 鳩山法相「日本にはテロリストがいる」 http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3698588.html

死刑執行命令書に署名することは法務大臣の職務と規定されているが、これをパスしたいと鳩山は先頃提案した。オノレのなんたるかを知るヒトの言である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。