SSブログ

春を待つ公園を歩く [General]

暖かさにつられて、近所の公園をぶらついた。公園の芝はやっと芽を吹いたころ。木々は冬の枯れ木のまま、まだ芽をつけていないようだ。写真はケータイの写メールで@2月24日。

                       

   
                      
                  

                        

 まいどおーきに!

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kasuya/hanakouen_page.htm


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

のりぃ

春なのネェやっぱり@。@花がたくさん咲いておるのじゃねぇ。
散歩しながら春を見つけてきたのかえ^^
カメちゃんは冬眠せずに春になったのかな@。@?
春眠するのかな・・
by のりぃ (2007-02-24 19:06) 

古井戸

戸外に咲いているのは菜の花、と、パンジーかな。。今。
写真のきれいな花は室内です。
亀は。。適当に生きています。ツオイ、のです。亀は万年草。

枯れた木に芽がつき葉が吹き、鶯が鳴くと春、真っ盛りなんだがねー。。
鶯サンは今なにしてはるんやろか?
by 古井戸 (2007-02-25 08:56) 

古井戸さん こんにちは
キレイなお花がたくさん咲いて、もうすぐ春ですね。
今年は冬が無かったような気もしますが、春になるのが待ち遠しいです☆
by (2007-02-26 14:26) 

古井戸

冬。
なかったですね。今年はとうとう、灯油をまったく買わなかった。
でも、昨日は霜柱が立っていたし、亀の水槽にも氷がびっしり張っていた。あ、亀の頭がない!と大騒ぎするほど、胴体の奥のほうに引っ込めておりました。あんなでかい頭を格納することができるとは。。どういう構造になっておるんだろうか。。 わたしも、ほしい、その仕組み。。
by 古井戸 (2007-02-26 15:02) 

おはようございます。

亀。大きい方はクサガメですね?
小学校の池から逃げ出して来たクサガメを10年ほど飼っていた事が
あります。

私より長生きしそうなので、去年の春、某神社の亀池に放しましたが。
10年間も一緒に暮らした亀との別れは辛かったです(涙)

わたしもほしいです。甲羅のようなもの。。
by (2007-02-27 11:29) 

熊野

何かか余裕のようなものをありがございます。目先の追われ仕事から少し距離を置く気にさせる作用がこの花・枯れ林にはあります。深遠な古井戸さん。ではではまた。
by 熊野 (2007-03-01 23:36) 

古井戸

亀の世話をしていないと、
        公園の池に放流するど~!!
。。と脅しています。

わたしが亀であれば、。。断然池のほうを選ぶ。


木に芽が出てくるころ、鶯も鳴きだすんだが。。
春が早く来すぎて、喉のリハーサル不足、かも。
by 古井戸 (2007-03-03 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。